MENU

【受講生の感想に驚愕】RareTECH(レアテック)のリアルな口コミ・評判を徹底解説

レアテックの評判やカリキュラムを解説
  • レアテックのリアルな評判が知りたい!
  • 受講生の感想や口コミがスゴイってほんと?
  • 初心者がレアテックに通っても大丈夫?

RareTECHは、「希少型エンジニアを目指す」少し変わったプログラミングスクールで、転職優先のスクールとは一線を画しています。

希少型エンジニアという高い目標を掲げているので、カリキュラムの範囲が広く、奥深い内容を学びます。※希少型エンジニアとは、RareTECHが生み出した言葉です。

  • RareTECHで学べば希少型エンジニアになれるのか?
  • 難しすぎて挫折しないか?

さまざまな疑問や不安が浮かび、評判や口コミが気になります。

しかし、ネット上にあるRareTECHの評判を解説した記事には、本当に知りたいことが欠落しているため、自分でRareTECHの受講生の感想や口コミを集めて、リアルな評判を解説した記事を作成しました。

この記事を読んで分かること
  • RareTECHのリアルな評判や口コミが分かる!
  • RareTECHの特徴やメリット・デメリットが分かる!
  • RareTECHが自分に合うスクールか確認する方法が分かる!

「レアテックのリアルな評判が知りたい!」・「後悔したくない」このような人には役立つ内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、RareTECHは受講生からの評判がとても良いスクールです。未経験からエンジニアになって活躍したい人はレアテックを選んでください

体験授業を受ければ自分に合うか分かる!
  • RareTECHは自分に合っているか?
  • 挫折せずにさいごまで頑張れるか?

自分だけで考えていても、不安や疑問が完全に無くなることはありません。

少しでもRareTECHに興味を持っているなら、体験授業に参加してください。すべて解決します!

無料で参加できるので損することはありません。まずは公式サイトをチェックしてください。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

目次

【良い口コミ・評判】RareTECH受講生のリアルな感想

RareTECHはポジティブな口コミがたくさんあり、多くの受講生が満足しています。

公式サイトやTwitter、2chから、さまざまな口コミや感想を集めたので紹介します。

カリキュラムや学習教材への口コミ・評判

RareTECHのカリキュラムは「質が高く実践的」と評判ですが、多くの受講生もポジティブな感想をもっていました。

カリキュラムや学習教材への口コミ・評判
  • 教材(動画)がわかりやすかった!
  • オンライン授業に参加して良かった!
  • レアテックに入ってから成長できた!

RareTECHは、500ステップに設定された教材をもとに学習していきますが、初心者にも分かりやすいと好評です。

学習教材だけでなく、週2回のオンライン授業も多くの受講生が満足しています。

とーや

多くの受講生が「分かりやすい」・「参加して良かった」とポジティブに感じています。

RareTECHで学んで、自分自身の成長を実感している受講生が多くいます

  • わからなかったことが、分かるようになった!
  • できないことが、できるようになった!

RareTECHには成長できる環境があります。自分を成長させて優秀なITエンジニアとして活躍したい人には、一番おすすめのスクールです。

【リアルな感想】わかりやすい!成長できた!

Twitter上のリアルな感想を見れば、RareTECHのすごさが分かります。

スクロールできます
https://twitter.com/masa_tech_/status/1512440289797218310?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1512440289797218310%7Ctwgr%5E7c599d5b14319e67c00eedbd9523772028631fad%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fchallenge-web.work%2Fschool%2Fwebengineer-school%2F4187%2F

講師や学習サポートへの口コミ・評判

RareTECHの講師は、開発現場の第一線で活躍する希少型エンジニアばかりで、「優秀な講師陣から直接教えてもらえる」というメリットがあります。

講師や学習サポートに対する評判も、ポジティブな口コミばかりです。

講師や学習サポートへの口コミ・評判
  • レアテックの講師は良い人ばかり!
  • いつでも質問できる環境に助けられている!
  • レアテック受講生とつながれて嬉しい!

RareTECHの講師は、物腰が柔らかく優しい人ばかりと受講生に好評です。

また、受講中の不明点を何度も質問して助けてもらっている人もいました。※わかりやすく教えてもらったと喜んでいます。

優秀なエンジニアから直接学べるRareTECHは、成長スピードが早く、確実に自分のレベルアップにつながります

とーや

現役の希少型エンジニアから、直接学べる環境はレアテックだけです!

RareTECHには、やる気のある受講生が集まっています。志の高い受講生や講師と一緒に頑張ることで、高いモチベーションを保つことができます。

【リアルな感想】講師が良い人!質問しやすい!

Twitter上のリアルな感想を見れば、RareTECHの良さをより実感できます。

スクロールできます

RareTECHに満足している口コミ・評判

RareTECHの運営理念や学習カリキュラムは、一般的なスクールとは大きく異なりますが、レアテックの受講生は満足しています。

RareTECHに満足している口コミ・評判
  • RareTECHに大満足!
  • 他の人にもRareTECHを勧めたい!
  • 未経験からエンジニアになれた!

RareTECHは質の高いカリキュラムが学べ、手厚い学習サポートが受けられますが、受講料は年間約50万円と他のスクールと比べて割安です。

一般的なスクールの受講料は、6ヶ月~9ヶ月の受講期間で、40万円~70万円かかります。

RareTECHなら、周りから信頼される高収入のITエンジニアになることができるので、ITエンジニアとして活躍したい人にはおすすめのスクールです。

実際にRareTECHの受講生は、大満足!、他の人にも勧めたい!と感じています。

【リアルな感想】大満足!他の人にもおすすめ!

実際にTwitterを見れば、RareTECHに満足している受講生の姿を想像できます。

スクロールできます
体験授業を受ければ自分に合うか分かる!

RareTECHは評判が良いスクールですが、自分は大丈夫だろうか?と不安に感じてしまう人もいます。

不安や疑問を解消するには、RareTECHを実感するしかありません!実感するためには体験授業に参加してください

体験授業は、無料で参加できるので損することはありません。少しでもRareTECHに興味を持っているなら、まずは公式サイトをチェックしてみましょう。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

【悪い口コミ・評判】RareTECH受講生のリアルな感想

RareTECHの悪い口コミを探してみましたが、悪い口コミ自体が少なく集めるのが大変でした。

完全に非難している口コミは無かったので、ネガティブ寄りの口コミや感想を紹介します。

求めているレベルが高い

受講生の口コミのなかには、RareTECHの求めているレベルや水準が高いという感想がありました。

RareTECHが強制しているわけではなく、目指すべきゴールが高いという意味です。

一見、ネガティブ寄りの感想に聞こえますが、頑張って求める水準に達したい!というポジティブな人がほとんどです。

「難しい…」と言っていた半年後に、「成長を感じた」と言っている人もいるので、地道にコツコツ頑張ることが大切です。

周りと比べて焦りを感じる

他の受講生と比べて、自分のレベルの低さや進捗の遅さに焦りを感じている人もいます。

特に、学び始めたばかりは周りと比較し、へこんでしまうことはよく聞く話です。

しかし、最初から完璧に出来る人はいません。まずは、昨日の自分よりも成長することを目標に頑張り続けましょう。

転職活動は自分でやらなくてはいけない

RareTECHは少し前まで、転職より希少型エンジニアとしてスキル習得に重きを置いていたため、自分で主体的に転職活動を行わなければいけませんでした

しかし、2023年3月の料金改定に合わせて、転職サポートサービスを追加したため、RareTECHがエンジニア転職を全面的にバックアップしてくれます。

実際に、RareTECH受講生の約7割は、エンジニアとして転職しています。エンジニアとして経験を積んだ後、独立する人もいます。

実践的なスキルを身につけて即戦力としてエンジニアになりたい人は、RaretECHがおすすめです!

体験授業を受ければ自分に合うか分かる!

RareTECHはポジティブな評判が多いスクールですが、他人の評判を聞いただけで自分の不安が解決するわけではありません。

自分にRareTECHは合っているか?後悔しないか?などの不安や疑問は、無料体験授業に参加すれば解決します

参加して損することはありません。RareTECHが少しでも気になっているなら、気軽に参加してみましょう。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

RareTECH(レアテック)の特長

RareTECHは、「希少型エンジニアを育成する!」というコンセプトで運営しており、量産型エンジニアを生み出している一般的なスクールとは、ひと味もふた味もちがいます。※希少型エンジニアは、RareTECHが生み出した言葉です。

希少型エンジニア量産型エンジニア
課題改善のために企画段階から参画
自社開発案件などやりがいのある業務を担当
場所や時間に縛られない働き方を実現
決められた仕様のコードを作成
テスト作業やバグチェックばかり担当している
単純作業など誰でもできる作業が多い
とーや

個人的にもレアテックのコンセプトにとても共感しています!

RareTECHは、ITエンジニアとして活躍したい人におすすめのスクールで、優れた特長がたくさんあります。※この記事では一部を紹介します。

プログラミング以外のカリキュラムが充実

RareTECHはプログラミングだけではなく、優秀なITエンジニアに必要な7つの専門分野を学べるスクールです。※7分野学べるスクールはRareTECHだけです。

スクロールできます
RareTECHスクールAスクールBスクールC
インフラ
プログラミング
ウェブシステム
セキュリティ
アーキテクティング
AI/データサイエンス
UI/UX
スクールごとのカリキュラム比較

プログラミングだけでなくIT全般のスキルを兼ね備えることで、クライアントのさまざまな課題に対して解決の提案ができるエンジニアになれます

逆に、プログラミングの知識しかもっていないエンジニアは、提案できる範囲が限られているため活躍できる場面が少なくなります。

IT全般のカリキュラムを学べるスクールは、RareTECHだけです。

とーや

周りから頼りにされるITエンジニアになりたい人は、レアテックで学ぶことがおすすめです!

RareTECHのカリキュラムは、希少型エンジニアになるために広く深い内容を学びます。カリキュラムについて、さらに詳しく知りたい人は詳細記事をご覧ください。

オンライン授業の内容が濃い

RareTECHでは週に2回(月8回以上)、現役の希少型エンジニアである講師が、リアルタイムの授業を行います。※Zoomを利用したオンライン形式なので全国どこからでも参加できます。

スクールの運営開始から3年以上継続しているオンライン授業の目的として、開発現場の今(リアル)を伝えたい!という思いがあります。

エンジニアとして経験したこと、今まさに経験していることをリアルな声として共有したい!、良い刺激を与えたい!と考え、対話形式のオンライン授業にこだわっています。

スクールによっては、完全に動画教材として配信するスクールもありますが、情報が古くなる、講師の熱量が伝わらない、などのデメリットがあります。

現役の希少型エンジニアからIT業界の話を直接聞くことで、熱量が伝わり学習へのモチベーションが高まります。モチベーションが上がれば、学習効率が上がります。

とーや

希少型エンジニアの話を直接聞ける場は貴重です!

希少型エンジニアから直接話を聞くことで、優秀なエンジニアのマインドを吸収でき、自分自身が希少型エンジニアに近づいていきます!

本格的なチーム開発を経験できる

RareTECHでは年に4回、本格的なチーム開発を経験できるイベント”ハッカソン”を開催しています。

ハッカソンは、学んできたことをアウトプットできる場で、チーム開発で必要な技術や知識を実践形式で学べます。点と点がつながり、線や面になるなど、スキルを飛躍的に向上させられるチャンスです。

受講中にハッカソンを経験できるのはRareTECHだけで、他のスクールでは経験できません。チーム開発を経験した人と経験していない人とでは、埋めることが難しい大きな差ができてしまいます。

とーや

レアテックで学べば、やりがいある開発案件を任されるなど、優秀なエンジニアになれます!

RareTECHには、他にも優れた特徴がたくさんあります。さらに詳しく知りたい人は、下記の詳細記事をご覧ください。

後悔しないためにRareTECHを体感しよう!

RareTECHには他のスクールよりも優れた特徴がたくさんあり、RareTECHを知らずに他のスクールに申し込んでしまうと後悔してしまいます。

RareTECHの魅力・凄さは体験授業に参加すれば実感できます。

少しでもRareTECHに興味があるなら、後悔しないためにも体験授業に参加してください。

もちろん、体験して自分には合わないと感じたら、簡単に断ることもできます。※しつこく営業されることはありません。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

RareTECH(レアテック)のメリット・デメリット

RareTECHは、「ITエンジニアとして活躍したい!」など本気の人にとっては、メリットだらけのスクールです。

しかし、「なんとなくプログラミングを始めてみたい」のように動機がぼんやりしている人には、デメリットに感じる部分があるかもしれません。

メリットデメリット
IT全般の実践スキルが身につく
自走力・自己解決能力が向上する
希少型エンジニアから直接学べる
受講期間が長い
転職保証がない
目指すゴールが高い

RareTECHは本気の人にメリットばかりのスクール

RareTECHは、「プログラミングを覚えて人生良くしたい!」・「頑張ってスキルアップしたい!」など本気の人にはメリットばかりのスクールです。

【メリット】IT全般の実践スキルが身につく

RareTECHの学習カリキュラムはプログラミングだけでなく、ネットワークやインフラなどの周辺知識も学べるので、IT系全般の実践スキルが身につきます。

プログラミングのスキルだけでは、多様化するクライアントの課題を解決できません。

インフラやネットワーク・人工知能など、さまざまなスキルを掛け合わせることで最適な提案が行えるエンジニアになれます

IT全般を学べるRareTECHに通えば、多くのクライアントから感謝されるITエンジニアになることができます

【メリット】自走力・自己解決能力が鍛えられる

RareTECHで学べば「自走力」・「自己解決能力」が鍛えられ、開発現場で即戦力として活躍できる人材になれます

RareTECHでは、受講中のエラーなど行き詰まったことは何度でも質問できますが、自分で解決する方法や考え方なども伝えてくれます。

最初は、エラーの原因が全くわからない人でも、RareTECHで学ぶうちに、原因を推測できたり、自分自身で解決できたり、自走力がどんどん鍛えられていきます。

とーや

自走力や自己解決能力は優秀なエンジニアは全員が備えているスキルで、開発現場でとても重宝される人材になれます!

【メリット】希少型エンジニアから直接学べる

RareTECHは、開発現場の第一線で活躍する希少型エンジニアから、直接学べるスクールです。

一般的なスクールでは、エンジニア経験が浅い人が講師をしていたり、そもそも現場経験が無い人が講師をしていることもあります。

講師が希少型エンジニアばかりのRareTECHで学べば、希少型エンジニアとしての考え方や在り方などを吸収しやすく、自分自身が優秀なエンジニアになれる可能性が高まります

とーや

優秀なITエンジニアとしてトップレベルの開発に携わりたい人は、レアテックがおすすめです!

動機がぼんやりしている人はデメリットに感じるかも…

目標がぼんやりしていたり、なんとなくエンジニアになりたい、と考えている人はデメリットに感じることがあるかもしれません。

【デメリット】受講期間が長い(最長2年)

RareTECHは最長2年の時間をかけて、希少型エンジニアとして必要な基礎知識や実践スキルを学びます。

人によっては、2年は長すぎる、もっと早くエンジニアになりたい、と思う人もいます。

他のスクールは、3ヶ月~6ヶ月で卒業しエンジニアに転職できるので、RareTECHの長い受講期間はデメリットに感じるかもしれません。

しかし、冷静に考えてみると、3ヶ月スクールで学んだ人がエンジニアとして開発現場に入ったところで役に立ちません。結局は、転職後も周りに追いつくために勉強を頑張らなくてはいけません。とても大変です…。

RareTECHは、優秀なITエンジニアになることをゴールにしているので、どうしても受講期間が長くなってしまいます。しかし、3年~5年の視点で見たときには、RareTECHのほうが幸せになっているはずです。

ちなみに、2年間はエンジニアになれないということはありません。2年経たずにエンジニアになる人も多くいます。最低2年ではなく、最長2年です。

【デメリット】転職保証が無い

RareTECHには、他のスクールにある「転職保証」がありません。転職保証が付いていないことで、デメリットに感じる人がいるかもしれません…。

転職保証とは

スクールを卒業した後にエンジニアに転職できなければ、受講料を返金する保証のこと。

転職保証に対する考え方はさまざまですが、私は、一概に転職保証だけでスクールの優劣をつけることはできないと考えています。

転職保証の闇として、本人が望んでいない企業を斡旋したり、エンジニアとは関係が薄い職種に配属させられることもあります。

スクールからの紹介に対して受講生が拒めば、スクールに責任は無し!として返金に応じてくれません。

そもそも、高いスキルをもった優秀なエンジニアであれば、「引く手あまた」状態なので転職保証など不要です。

とーや

周りから必要とされる優秀なITエンジニアになりたい人は、レアテックをおすすめします!

【デメリット】目指すゴールが高い

人によって目標の大きさはちがいますが、RareTECHが目指す希少型エンジニアというゴールが高いと感じる人もいます。

多くのスクールが目標にしている「エンジニア転職」よりも、RareTECHが掲げる「希少型エンジニア」のほうが数倍以上高い目標です。

IT業界の現実として、エンジニアが不足しており、数年後にはさらにエンジニアが足りなくなると言われています。

しかし、現実は、「優秀なエンジニアが足りない」のであって、量産型のエンジニアは余っています

量産型エンジニアのなかには、低単価で、単純作業の毎日に後悔している人も少なくありません。

RareTECHが掲げる目標は高いかもしれませんが、頑張って達成すれば人生が豊かになるはずです。

とーや

エンジニアになって人生豊かにしたい人は、レアテックで頑張ることをおすすめします!

体験授業を受ければ自分に合うか分かる!
  • RareTECHは自分に合っているか?
  • 挫折せずにさいごまで頑張れるか?

自分だけで考えていても、不安や疑問が完全に無くなることはありません。

少しでもRareTECHに興味を持っているなら、体験授業に参加してください。すべて解決します!

無料で参加できるので損することはありません。まずは公式サイトをチェックしてください。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

RareTECH(レアテック)がおすすめな人・おすすめじゃない人

RareTECHは、IT全般の幅広い知識が学べて、実践的なスキルが身につく大人気のスクールです。

しかし、正直なところ「レアテックに入会したほうが良い!」・「後悔することはないよ!」とRareTECHをおすすめしたい人と、「あなたはやめておいたほうがいいかも・・・」とおすすめできない人がいます

どんなプログラミングスクールにも向き・不向きはあります。自分はどっちなのか下記を基準に判断してください。

おすすめな人おすすめじゃない人
希少型エンジニアとして活躍したい人
実践スキルを身につけてキャリアアップしたい人
やる気がある初心者
数ヶ月でエンジニアに転職したい人
手取り足取り教えて欲しい人
プログラマーを目指している人
とーや

自分がどっちか判断できない人は、体験授業に参加すれば明確になります!

体験授業は無料で参加でき、公式サイトから最短1分で申し込むことができます。

>>

RareTECHはやる気がある人におすすめ!

RareTECHは、「希少型エンジニアを育成する」という尖った運営コンセプトのスクールで、高い志をもった人が集まっています。

総じて、明確な目標をもち本気で人生良くしたい人はRareTECHがおすすめです。周りから信頼されるITエンジニアになれる可能性が高まります

具体的に下記のような人は、RareTECHで学ぶことをおすすめします。

【おすすめ】希少型エンジニアとして活躍したい人

RareTECHには、「高収入のエンジニアになりたい!」・「時間や場所に縛られずに働きたい!」など、希少型エンジニアとして活躍したい人におすすめのスクールです。

希少型エンジニアになるためには、幅広い知識と実践的なスキルが不可欠です。

RareTECHのカリキュラムを学べば、IT全般の知識とスキルが身につきます

また、現役の希少型エンジニアが直接教えてくれるので、優秀なエンジニアとして必要な考え方や在り方を吸収できます

とーや

希少型エンジニアから直接学べるスクールは、レアテックだけです!

【おすすめ】IT全般のスキルを身につけてキャリアアップしたい人

RareTECHは、IT全般のスキルを習得してキャリアアップしたいと考える現役エンジニアも在籍しています。

  • プログラミングスキルだけでは壁にぶつかった…
  • 現状のスキルでは、開発現場で役に立てなかった…
  • スキルが低くて苦労している…

他のスクールでは、開発現場で通用するスキルを習得できなかった結果、苦労しているエンジニアは少なくありません

周りから頼りにされる優秀なエンジニアになるためには、広く深い知識とスキルが必要です。RareTECHで学べば、優秀なエンジニアに必要な知識とスキルが手に入ります

とーや

レアテックは、実践的なスキルを身につけて即戦力として活躍したい人におすすめです!

【おすすめ】やる気のある初心者

RareTECHは、初心者歓迎のオンラインスクールで、初心者でも分かりやすいように学習カリキュラムが作られています。

入会するまでにパソコンスキルがほとんど無く、タイピング練習からスタートする受講生もいます。挫折しないようにサポートしてくれるので、初心者でもやる気があれば大丈夫です。

実際に、未経験者がRareTECHで学び、高倍率の競争を勝ち抜いてエンジニアになった事例もあります。

とーや

未経験から実践スキルを身につけて優秀なエンジニアになりたい人は、レアテックがおすすめです!

RareTECHがおすすめじゃない人

実は、人一倍やる気はあっても、RareTECHがおすすめじゃない人がいるので注意してください。

おすすめできない理由として、RareTECHが良くも悪くも他のスクールと運営コンセプトが異なっているからです。

【おすすめじゃない】数ヶ月でエンジニアに転職したい人

「3ヶ月でエンジニアに転職したい」と考えている人は、RareTECHはやめておきましょう。

RareTECHは、しっかり学んでスキルを身につけた後にエンジニアになることを推奨しています。

仮に、3ヶ月間プログラミングを学んでエンジニアになったとしても、就職してからの苦労が多く、とても大変です。

やる気があっても転職メインで考えている人は、RareTECH以外のスクールにしましょう。

【おすすめじゃない】手取り足取り教えて欲しい人

手取り足取り、マンツーマンで教えて欲しい人には、RareTECHは不向きです。マンツーマンレッスンがあるスクールを検討してください。

RareTECHは、エンジニアに必要な自走力や自己解決能力を鍛えるために、考え方や解決プロセスを伝えることを重視しています。

答えを早く教えて欲しい人や自分で考えることが苦手な人には、RareTECHの方針とのギャップが大きくなることが予想できます。

【おすすめじゃない】プログラマーを目指している人

RareTECHは、希少型エンジニアを育成するためのスクールなので、プログラマー志望の人にはレベルが高く挫折してしまう可能性があります。

エンジニアとプログラマーのちがい

プログラマーは、仕様が決まったプログラムを構築していくため、エンジニアに比べ自由度や裁量が低く単純作業が多くなります。

プログラミングを覚えてプログラマーとして働きたい人は、RareTECHのカリキュラムはレベルが高すぎます。他のスクールでも十分スキルを習得できると思います。

とーや

レアテックは、優秀なITエンジニアになって人生良くしたい人におすすめです。

体験授業を受ければ自分に合うか分かる!
  • RareTECHは自分に合っているか?
  • 挫折せずにさいごまで頑張れるか?

自分だけで考えていても、不安や疑問が完全に無くなることはありません。

少しでもRareTECHに興味を持っているなら、体験授業に参加してください。すべて解決します!

無料で参加できるので損することはありません。まずは公式サイトをチェックしてください。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

RareTECH(レアテック)は希少型エンジニアを目指す人におすすめ

RareTECHは、高単価な希少型エンジニアを育成するオンラインスクールで、学習カリキュラムやサポート環境が優れています。

  • 周りから信頼されるITエンジニアになりたい!
  • 高収入のエンジニアになりたい!
  • 替えの利かない存在になりたい!

上記のような目標を持っている人は、RareTECHがおすすめです。他のスクールに通ってしまうと、実現できるか分かりませんが、レアテックなら達成できる可能性が高まります

当サイトでは、24校のプログラミングスクールを徹底比較し、おすすめを決めています。

RareTECHは、実践スキルが習得できるスクールコミュニティが充実しているスクールコスパが良いスクールに選ばれています。

受講期間によって2コースから選べる

RareTECHには受講期間が、1年間or2年間の2つのコースが用意されています。※カリキュラム内容にちがいはありません

完全希少型コース基本希少型コース
受講期間2年1年更新(最長2年)
受講料98万円58万円
24分割(月割)40,833円24,167円
48分割(月割)20,417円12,083円
一括決済価格94万円55万円

人によって1日の学習時間がちがうため、自分の状況に合わせてコースを選べます。

学習時間が多く確保できる人は基本希少型コース(1年)、働きながら学びたい人は完全希少型コース(2年)、など状況に合わせて選べます。

受講料は、分割払いにも対応しているので安心して通えます。

2023年3月に料金体系を変更

2023年3月に、RareTECHの料金体系は大幅に改定され、サービス内容も改良されました。詳しく知りたい人は、詳細記事をご覧ください。

講師は現役の希少型エンジニアばかり

RareTECHの講師は、開発現場の第一線で活躍している希少型エンジニアばかりで、優秀な講師から直接教えてもらえます。

優秀な講師から直接学ぶことで、考え方や在り方など優秀なエンジニアになるために必要なあらゆることを吸収できます

RareTECHは、自社の講師陣に自信をもっており、公式サイトには、講師の紹介や受講生へ向けた熱いメッセージが大きく掲載されています。※講師を全面的に打ち出しているスクールはほとんどありません。

何を学ぶか?も大切ですが、誰に教えてもらうか?も重要です。替えが利かないITエンジニアになりたい人は、優秀な講師が揃っているRareTECHで学ぶことが一番の近道になります。

エンジニアへの転職サポートも手厚い

RareTECHでは、希少型エンジニアとして必要なスキルを身につけたあとに、エンジニアへの転職もサポートしてくれます。

エンジニア転職だけでなく、独立支援や開発案件への参画などスキル次第で、さまざまなキャリアサポートが受けられます。

  • 30代未経験からインフラエンジニアに転職
  • 転職して残業時間が10分の1になった
  • エンジニアとしてフルリモートで勤務

RareTECHには、エンジニアとしてキャリアップした実績がたくさんあります

とーや

エンジニアになって人生好転させたい人は、レアテックがおすすめです!

無料の体験授業でRareTRCHの凄さを実感できる

RareTECHでは、無料の体験授業を(隔週)日曜日の21時~23時に開催しています。※オンライン開催なので全国どこからでも参加できます。

無料体験会の内容
  • 代表の古里氏が登壇
  • Zoomを利用(カメラやマイクはOFFで参加可能)
  • IT業界やエンジニアの実状(約30分)
  • 模擬授業(約30分)
  • RareTECHの紹介(約50分)

体験授業には、参加特典があります

エンジニアとして活躍したい人なら知っておくべき内容なので、体験授業に参加して特典をゲットしてください。

体験授業は人気&定員制なので、早めに予約してください。※公式サイトから最短1分で予約できます。

とーや

体験授業の参加者からも満足した感想がたくさんあります。時間を作ってでも参加する価値ありです!

日程などの都合で、どうしても参加が難しい人のために、個別カウンセリングの対応もしてくれます。詳しくは公式サイトを確認してください。

【最短1分】体験授業への申し込み手順

RareTECHが開催する体験授業はとても人気がありますが、最短1分で申し込むことができます。

無料体験授業への申し込み手順
  1. へアクセス
  2. 体験授業はこちらをクリック
  3. 必要事項(氏名・メールアドレス・年齢)と希望日程を選択し申し込み

体験授業は定員制なので、参加できる人数に限りがあります。少しでもRareTECHに興味がある人はすぐに参加予約をしましょう。

体験授業に参加すれば、自分に合うスクールなのかすぐに判断できます。仮に、自分には合わないと感じれば簡単に断ることもできるので安心です。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

RareTECH(レアテック)のよくある質問

RareTECHのホームページは、シンプルな構成で、コンセプトやポリシーが中心に記載されています。

「具体的に知りたい」・「これはどうなんだろう」さまざまな疑問がうかんでくると思うので、実際に私が直接聞いた回答を共有します。

下記以外に疑問があれば、体験授業で直接聞いてください。

プログラミング初心者が入ってもついていけますか?

初心者でも大丈夫です。
実際に、約90%がほぼ未経験でレアテックに入っています。

受講料の分割払いはできますか?

分割払いできます。最大で月々1万2千円になります。

リアルタイム講義に参加できないことがあっても大丈夫ですか?

大丈夫です。
すべてアーカイブが残るので、都合が良いときに視聴できます。

習得できるプログラミング言語はなんですか?

Python、JavaScriptがメイン言語です。

受講生同士が交流できる環境はありますか?

日常では、バーチャル教室で交流したり、定期的に開催しているイベントで交流できます。

ハッカソンは強制参加でしょうか?忙しくて参加できない可能性があります。

任意参加です。年に数回開催しているので、都合が良いタイミングで参加してください。

無料の体験授業に参加するにあたり用意するものはありますか?

特にありません。Zoom接続できるパソコンがあれば大丈夫です。

まとめ:RareTECH受講生は満足している人が多い

この記事では、RareTECHのリアルな評判や口コミを解説しました。

この記事のまとめ
  • RareTECHは良い評判が多いプログラミングスクール!
  • 悪い口コミは無く、ネガティブ寄りの口コミがわずかにあった!
  • 未経験からでも希少型エンジニアになれる!
  • 希少型エンジニアになりたい人はRareTECHがおすすめ!

尖ったコンセプトで運営するRareTECHで学べば、周りから頼られるITエンジニアになることができます

レアテックではなく、他のスクールで学んだ場合、秀でたスキルも無い量産型エンジニアとして苦労する未来が待っているかもしれません…。

しかし、レアテックは、いつでも・誰でも入学できるスクールではありません。

RareTECHのたった一つの入学条件として、体験授業を受ける、もしくは、個別カウンセリングを受ける、という条件があります。

体験授業は、人気&定員制のため必ず参加できる保証はありません。今なら直近の開催日程にわずかな空きがあるので、早めに申し込むことをおすすめします。※公式サイトから最短1分で予約できます。

すぐに行動することが、将来、希少型エンジニアとして「替えが利かない存在」になることにつながります。

「RareTECHの公式サイト」へは、下記のボタンからすぐにアクセスできます。

とーや

自分の将来のために良い選択をしてください。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

目次