MENU

やめた原因は難しいから!デイトラで挫折する人の特徴と完走するコツを解説!

デイトラの始め方や評判・口コミを徹底解説

「デイトラで挫折する人は多いの?」
「挫折する人の特徴は?」
「やめた原因はカリキュラムが難しいから?」

受講料が格安で、現場で通用するスキルが身につくデイトラには、少なからず挫折する人がいますが、挫折してしまう原因はさまざまです。

一部では、カリキュラムが難しいから挫折しやすい!と言われていますが、少し違います。

とーや

挫折してしまう人は、挫折する特徴をもっています。

そこで今回、デイトラで挫折しやすい人の特徴と、挫折しないための対策を解説した記事を作成しました。

この記事を読めば、デイトラで挫折してしまう人の特徴と、挫折しないための対策がわかります。

「デイトラは難しい?」・「挫折したくない!」このような人には役立つ内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、この記事で解説する挫折しないための対策を実行することで、デイトラで挫折する可能性を最小限に下げることができます。

挫折したくない人はデイトラがおすすめ!

挫折したくない人は、デイトラで学ぶことがおすすめです。

デイトラは挫折しにくいスクールで、多くの受講生が挫折せずに卒業して活躍しています

自分次第の頑張りで人生良くしたい人はデイトラで頑張ってみましょう。

\ 稼げるスキルが身につく /

受講生や卒業生からの満足度が高い!

目次

デイトラで挫折しやすい人の特徴

受講生の満足度が高いデイトラにも、挫折してしまう人が少なからずいます。

残念ですが、挫折してしまう人には「挫折しやすい特徴」があり、改善できない場合、何度も挫折を繰り返してしまいます。

自立して学習できない人は挫折しやすい

自立して学習できない人は、挫折する可能性がとても高くなります。

デイトラに限らず他のスクールでも、自分で学習管理できない人はゴールにたどり着けません

特にデイトラは、自習形式のスクールなので自分で学習スケジュールを管理しなくてはいけません。

疑問点や不明点を放置する人は挫折しやすい

受講中の疑問点や不明点を放置する人は、挫折する可能性が高くなります。

Web系の学習では、次から次へと分からないことがでてきます。一つひとつ解決しなければ、徐々にわからないことが増えていきます。

結果的に、すべてが分からなくなり挫折してしまいます。

一度で完璧に理解しようとする人は挫折しやすい

一度で完璧に理解しようとする人は、挫折しやすい人です。

もちろん、一度で完璧に理解できるに越したことはありませんが、現実は不可能です。

完璧に理解しようとするあまり、同じ内容ばかりを深堀して全体の進みが遅くなります。

結果として、かけた学習時間の割に進捗が良くないので、モチベーションが維持できず挫折してしまいます。

学習時間が少ない人は挫折しやすい

1日に取れる学習時間が少ない人は、挫折する可能性が高くなります。

新しいことを覚える、習得するためには、多くの時間が必要です。特に学び始めたばかりは、できる限り時間を使うことが大切です。

しかし、「忙しい・遊びたい・休みたい」などさまざまな理由で、学習時間が確保できない人がいます。

学習時間の確保が難しい人は挫折してしまいます。

目標や目的が無い人は挫折しやすい

学ぶための目標や目的が無い人、目標がぼんやりしている人は、挫折しやすい人です。

学習を進める上での最大の敵は”モチベーション”です。

学習期間(少なくとも数か月間)でモチベーションが下がらない人はいません。すべての人がモチベーションに悩まされます。

モチベーションが下がったときに、目標や目的(副業で稼ぎたいなど)が無ければ、学習を継続することは困難です。

挫折しやすい人に当てはまったら・・・

残念ながら、挫折しやすい人の特徴に当てはまった方も安心してください。

紹介した挫折しやすい特徴を改善することができれば、挫折しにくい人になることができます!

つぎで紹介する挫折しないための対策を実践してください。

デイトラで挫折しにくい人の特徴と対策

デイトラでは、多くの受講生が挫折せずに、スキルを身につけて卒業します。※なかには挫折しそうになりながら、踏ん張り達成する受講生もいます。

挫折しない人には「挫折しにくい特徴」があります。挫折しにくくなる対策法と合わせて紹介します。

エラーや疑問点はすぐに質問する

受講中のエラーや疑問点は、すぐに質問することで挫折しにくくなります。

自分で調べて解決できるほうが自己解決能力が鍛えられますが、何時間も自分で調べたり考えたりする必要はありません。

10分考え(調べ)ても解決できないことは、メンターへ質問し解決すべきです。

  • こんなこと質問しても大丈夫だろうか・・・
  • 質問したいがどう聞いたらいいかわからない・・・

デイトラは、優秀なメンターが質問の意図をくみ取ってくれます。悩む前に質問してください。

多少分からなくても前に進む

教材の内容が100%理解できていなくても、とにかく前に進んでください。

「完璧に理解してから次に進みたい」このような人がいますが要注意です。

内容の6割くらい理解できたら、次のステップへ進んだほうが効率的です。

学び始めた人が完璧に理解することは”ほぼ不可能”です。大切なのは、全体を把握することなので、どんどん学び進めましょう。

もちろん、セクション単位など区切りで見直すことは必要です。理解できなかったことが、理解できるようになっていることもあります。

とーや

細かいところで立ち止まらず、進み続けることが挫折しないポイントです!

学習時間が確保しにくい人はゆっくり学ぶ

人によっては学習時間の確保が難しい人もいますが、心にゆとりをもってゆっくり学びましょう。

ゆっくりというのは”時間が無いことを甘えにして”ということではなく、”焦らないように”ということです。

自分の意欲に対して、割ける学習時間が少ないことで気持ちが焦ってしまう人がいますが、要注意です。

気持ちが焦ると、進捗が遅いことにストレスを感じてしまい、マイナスが連鎖してしまいます。

とーや

挫折しないために、焦らずに一つひとつ着実に進めることが大切です。

デイトラは質問サポートが長期間なので、ゆっくり学んでも時間が余ります。

デイトラには本業と両立して学びスキルを習得する人が大勢いるので、時間が無い人には最適な学習環境といえます。

同じ目標をもつ仲間と交流する

人によっては、スケジュール管理やモチベーション管理が苦手な人もいます。苦手な人は、仲間と一緒に学ぶことがおすすめです。

同じ目標をもつ仲間と一緒に学べば、良い刺激を受けて学習モチベーションを維持できます。

あの人も頑張っているから自分も頑張ろう、一緒にゴールしたい、仲間と頑張ることでさまざまな効果が得られます。

デイトラは、受講生同士のコミュニティやオフ会などのイベントが充実しているので、一緒に頑張る仲間と交流できます。

とーや

注意点として、他人と比べすぎないようにしてください。稀に他人と比べてマイナスに感じる人がいます・・・。

目標や目的を明確にする

挫折しないためには、学習する目標や目的を明確にすることが大切です。

学習期間は長く、どんな人でもモチベーションが浮き沈みします。

モチベーションが沈んだ時に達成したい目標があれば挫折しません。

  • スキルを身につけて副業で稼ぎたい
  • フリーランスとして独立したい
  • エンジニアになりたい

人によって目標はさまざまですが、挫折しない人には明確な目標があります。

とーや

挫折しないために、明確な目標をもちましょう!

挫折したくない人はデイトラがおすすめ!

挫折したくない人は、デイトラで学ぶことがおすすめです。

デイトラは挫折しにくいスクールで、多くの受講生が挫折せずに卒業して活躍しています

自分次第の頑張りで人生良くしたい人はデイトラで頑張ってみましょう。

\ 稼げるスキルが身につく /

受講生や卒業生からの満足度が高い!

デイトラが難しいと言われる理由

デイトラの受講生から「カリキュラムが難しい」という感想があり、挫折する一つの原因といわれています。

たしかに、一部の教材は難易度が高く、難しいと感じる初心者もいます。

デイトラは、現場で通用するスキルを身につけるためのスクールです。簡単な内容ばかり学んでいては、稼げるスキルは身につきません!

カリキュラム全体が難しいわけではないので、どの部分が、どのように難しいのか理解することが大切です。

上級編から難しい・難易度が上がる

デイトラの教材は、初級編・中級編・上級編と、徐々にステップアップしていきますが、上級編から難しいと感じる人が増えています。

学習教材は、初心者にもわかりやすく作られていますが、学ぶ内容がレベルアップしていきます。

デイトラの教材が分かりにくい、ということではないので安心してください。

現場で通用するスキルを身につけるためには、簡単な内容だけ学んでも意味がありません

とーや

質問サポートを活用し自分のレベルを上げていきましょう!

メインスキル以外の理解が難しい

上級編になるとメインスキル以外を覚えなくてはいけないので、難しいと感じてしまいます。

メインスキル以外に覚えること
  • Web制作コースでは、HTML&CSS,JavaScript以外に、PHP(WordPress)が登場
  • Pythonコースでは、Python&Django以外に、HTML&CSSが登場

メインスキル以外は解説が少なめ(必要最低限)なので、理解が深まらないまま修了します。

とーや

サブスキルも大切ですが、基本部分を理解できればOKと割り切りましょう。

自習形式なので難しいと感じる

デイトラは自習形式のスクールなので、パソコン操作もおぼつかない完全初心者には、難しいと感じる人もいます。

マンツーマンで教えてくれるスクールもありますが、受講料はデイトラの3倍以上です。

自習形式では難しいという人は、マンツーマンでレッスンしてくれるスクールを検討するべきですが、ほとんどの人はデイトラで問題ありません。

デイトラは、学習教材を分かりやすく作成しており、困ったときは何度でも質問できるサポート体制があります。

とーや

まずはデイトラで学んで、どうしても難しいという場合に、手厚く教えてくれるスクールを検討しても十分間に合います。

稼げるスキルを身につけたい人はデイトラへ!

スキルを身につけて稼げるようになりたい人は、デイトラがおすすめです。

デイトラは、現場で通用するスキルを習得できるスクールで、多くの卒業生がスキルを活かして活躍しています。

自分次第の頑張りで人生良くしたい人はデイトラで頑張ってみましょう。

\ 稼げるスキルが身につく /

受講生や卒業生からの満足度が高い!

デイトラはやめたほうがいい・おすすめできない人

デイトラは、環境に左右されたり、他人任せの人にはおすすめできないスクールです。※学習を管理してくれるスクールを検討してください。

もちろん、やる気があり、自分を変えたいと考えている人ならチャレンジすることをおすすめします。

とーや

仮に失敗しても10万円以下の損失なので、大損することはありません。

手取り足取り教えて欲しい人はやめたほうがいい

手取り足取り教えて欲しい人、マンツーマンで教えて欲しい人は、デイトラはやめておきましょう。

デイトラは自習形式のスクールで、マンツーマンレッスンやリアルタイム講義などは行っていません。

マンツーマンレッスンなど手厚い学習サポートを希望する人は、高額なスクールのほうが向いています。受講料が高額な代わりにマンツーマンで丁寧に教えてくれます。

初心者なので挫折しないように手厚くサポートして欲しい、このように考えている人はデイトラでも十分かもしれません。

デイトラは、受講中に発生したエラーや疑問点をメンターへ質問できます。何度でも質問できるので初心者でも行き詰まることなく学び進めれます。

とーや

実際にデイトラに入会する90%以上は初心者です。初心者でもスキルを身につけて活躍しています。

自宅で学習できない人はやめたほうがいい

デイトラは自習形式のスクールなので、自分で学習を進められない人はやめたほうがいいです。

学習スケジュールは自分自身で管理しなければならないため、自宅で学習する気が起きない・・・、他の人に急かされないとできない・・・、このような人は挫折する可能性が高くなります。

自分で学習管理できない人は、学習管理をしてくれるスクールを検討してください。※受講料はデイトラの3倍以上ですが、挫折するよりは良いと思います。

デイトラは受講生同士のコミュニティが充実しているので、「同じ目標をもつ仲間となら頑張れる」という人にはおすすめです。

とーや

スキルを身につけて人生良くしたいと考えているなら、ある程度は自己管理が必要です。

手厚い転職サポートを希望している人はやめたほうがいい

デイトラには転職支援コースがあり、あなたの転職をサポートしてくれますが、他のスクールに比べると手厚いサポートではありません。

スクールによっては、求人を斡旋したり、転職できない場合の返金保証がついています。※デイトラにはありません。

自分ひとりでは、満足できる転職活動ができない人は、転職サポートが手厚いスクールを検討してください。※転職サポートが手厚い分、受講料が高くなります。

デイトラを卒業した人のなかには、自分で転職活動をして内定を獲得する人が多くいます。※転職エージェントを利用すれば多くの企業へ応募できます。

とーや

スクールによる転職サポートが無くても内定を獲得できるかは自分次第です!

挫折したくない人はデイトラがおすすめ!

挫折したくない人は、デイトラで学ぶことがおすすめです。

デイトラは挫折しにくいスクールで、多くの受講生が挫折せずに卒業して活躍しています

自分次第の頑張りで人生良くしたい人はデイトラで頑張ってみましょう。

\ 稼げるスキルが身につく /

受講生や卒業生からの満足度が高い!

デイトラは挫折しにくく現場で通用するスキルが身につく

デイトラは、学習教材が分かりやすくコミュニティが充実しているため、挫折しにくいオンラインスクールです。

カリキュラムの内容が実践的なので、現場で通用するスキルが身につきます。

とーや

多くのデイトラ卒業生は、スキルを身につけて活躍しています!

エラーや不明点は何度でも質問できる

デイトラでは受講中のエラーや不明点を、何度でも質問できるので、行き詰まることなく学ぶことができます。

特に、中級編・上級編では、難易度が上がるため苦戦することが多くなりますが、分からないことは何度でも質問しましょう。

現役で活躍する優秀なメンターが、受講生の疑問や質問にていねいに回答、解説してくれます。

受講生の感想のなかにも、質問への回答が早い!解説が分かりやすい!などポジティブな口コミがたくさんあります

1年間の長期サポート

デイトラの質問サポート期間は1年と長く、1年間は何度でも質問することができます。

質問サポートが長期間なので、忙しい人、働きながら学びたい人など、まとまった学習時間が確保できない人でも自分のペースで学べるので安心です。

もし難しく感じて挫折してしまっても、1年以内であれば学び直すことができます。

分からなかったことを見返して、深く学び直すことができるのはデイトラのメリットです。

コミュニティが充実している

デイトラは、受講生や卒業生のコミュニティが充実しているスクールです。

デイトラ公式のイベントやオフ会以外にも、受講生が主催するイベント・オフ会もあり、同じ目標をもつ仲間と交流できます。

長い学習期間のなかでモチベーションが下がることもありますが、仲間と一緒に学んでいればモチベーションが維持できます

また、受講生ならではの悩みを相談・共有したり、情報交換できるので、スムーズに学習できます。

とーや

受講生同士のコミュニティが充実しているデイトラは、挫折しにくいスクールです!

ポジティブな口コミが多い

デイトラは、受講生や卒業生からのポジティブな口コミや感想が多く、評判の良いオンラインスクールです。

デイトラのポジティブな口コミ
  • 教材が分かりやすい!
  • 質問への回答が早い!分かりやすい!
  • デイトラのおかげで稼げるようになった!

デイトラ受講生は、Twitterで「# デイトラ」で学習過程や感想、実績を発信しています。

リアルな感想を見ると、デイトラが良いスクールということが伝わってきます

デイトラ受講生の口コミ・評判をさらに詳しく知りたい人は、下記の詳細記事をご覧ください。

無料で講座を体験できる

デイトラは、実際の講座を無料で体験できるので、「自分でも大丈夫か心配・・・」という人は、事前に確認してみましょう。

申し込む前に、自分の目で確認できるので後悔しにくくなります。

講座を体験するには、公式サイトから無料の会員登録が必要ですが、メールアドレスだけで登録できるので、少しでも気になっている人は気軽に体験してみましょう。

\ 稼げるスキルが身につく /

受講生や卒業生からの満足度が高い!

まとめ:デイトラは挫折しにくいスクール

デイトラは挫折しにくいオンラインスクールで、多くの受講生がスキルを身につけ卒業しています。

挫折しないか心配・・・という人は、下記の挫折しにくい人の特徴を理解し、対策しながら学びましょう。

挫折しにくい人の特徴
  • すぐに質問できる人
  • 完璧に理解できなくても前に進める人
  • 焦らずにじっくり学習できる人
  • 仲間と交流しながら頑張れる人
  • 目標や目的が明確な人

デイトラのカリキュラムは、初級編・中級編・上級編とステップアップしていきますが、上級編からは難しいと感じる人も増えてきます。

しかし、現場で通用スキルを身につけるためには必要な内容なので、質問サポートやコミュニティを活用しながら頑張りましょう。

デイトラは、これから学んでスキルを身につけたい初心者や、スキルを身につけて稼ぎたい人におすすめのスクールです。

受講料も10万円以下なので、もしも挫折してしまっても大損することはありません。

デイトラで理想の生活を手に入れたい人は、悩み過ぎずにチャレンジすることをおすすめします。

\ 稼げるスキルが身につく /

受講生や卒業生からの満足度が高い!

目次