MENU

【2ch・5ch・知恵袋よりも詳しい】テックアカデミー(TechAcademy)の口コミ・評判を解説

テックアカデミー(techacademy)の口コミ・評判を徹底解説

「テックアカデミーは大丈夫?」
「良い評判と悪い評判どっちがホント?」
「自分に合うスクールか判断したい」

さまざまなスキルが学べるオンラインスクール「テックアカデミー」は、多種多様な口コミや評判があります。

テックアカデミーに興味をもった人のなかには、どの口コミが本当なのか判断をつけきれない人もいます。

そこで今回、テックアカデミーのカリキュラムや口コミ・評判を徹底的に調べて記事を作成しました。

この記事を読めば、テックアカデミーの本当の評判がわかり、あなたに合うスクールか判断できます。

「テックアカデミーの本当の評判が知りたい」・「後悔したくない」このような人には役立つ内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、テックアカデミーは副業・フリーランスとして稼ぎたい人に、おすすめのスクールです。

テックアカデミーが少しでも気になる人は、無料で相談できるので気軽に申し込んでみましょう。

相談できる時間帯も、8時~24時といつでも相談でき、空いていれば最短1時間後から予約できます。

相談して、自分に合わないと感じたら簡単に断ることもできるので、まずは相談してみましょう。

\ しつこい勧誘は一切なし /

無料相談でAmazonギフト券500円プレゼント

目次

テックアカデミー(TechAcademy)がおすすめな人

テックアカデミーは、さまざまなスキルが安価で学べるので、多くの人におすすめなスクールです。

しかし、なかにはテックアカデミーがおすすめできない人もいるので注意してください。

おすすめな人おすすめじゃない人
副業・フリーランスとして稼ぎたい人
未経験からスキルを習得したい人
モチベーションが下がりやすい人
基礎・基本を理解している人
最短で実践スキルを身につけたい人
目標が決まっていない人

【おすすめ】副業・フリーランスとして稼ぎたい人

副業・フリーランスとして個人で稼ぎたい人には、テックアカデミーはおすすめです。

テックアカデミーには、案件獲得のサポート体制が整っており、制作などの案件を提供してくれます。

一般的なスクールは転職を目標にしているため、副業のサポートは充実していません。

将来的に、副業やフリーランスとして稼ぎたい人は、テックアカデミーがおすすめです。

【おすすめ】未経験からスキルを習得したい人

未経験からWeb系のスキルを習得したい人に、テックアカデミーはおすすめのスクールです。

テックアカデミーは、28の講座に分かれていて、未経験の人でも理解しやすいつくりになっています。

スクールによっては、基礎学習よりも応用や実践を重視しているスクールもあります。

とーや

テックアカデミーは、未経験からWeb系のスキルを身につけたい人におすすめのスクールです。

【おすすめじゃない】基礎・基本を理解している人

すでに、基本を理解し応用的なスキルを求めている人に、テックアカデミーはおすすめできません。

実践スキルを学びたい人は、実践的なカリキュラムを学べるスクールを選びましょう。

これから始めたい人はさまざまな不安や疑問をもっていますが、テックアカデミーなら無料で不安や疑問を相談できます。

相談しても、テックアカデミーが自分に合わないと感じれば、簡単に断れるので気軽に相談することをおすすめします。

\ しつこい勧誘は一切なし /

無料相談でAmazonギフト券500円プレゼント

テックアカデミー(TechAcademy)の特長

テックアカデミーは、安価でさまざまなスキルが学べるスクールで、他のスクールに比べて優れた特長があります。

週2回のマンツーマンメンタリング

テックアカデミーは、マンツーマンでメンターに相談できるメンタリングを週に2回うけられます。

学習中の疑問点や、学習を進めるうえでの不安点を、メンターに相談し解消できます。

疑問や不安を抱えたまま学習しても、モチベーションを維持できず、挫折する可能性が上がってしまいます。

テックアカデミーなら週2回のメンタリングで、不安を解消し挫折せずにスキルを習得できます。

何度でもコードレビューしてくれる

テックアカデミーは、あなたが書いたソースコードを、何度でもレビューしてくれます。

コードのレビューを繰り返すことで、どんどん改善できスキルを高められます。

スクールによっては、レビュー回数が決まっていたり、レビューしてくれないスクールもあります。

学習を深めてスキルを高めたい人は、テックアカデミーがおすすめです。

受講期間を自分で決めれる

テックアカデミーは、カリキュラムの受講期間を自分で決められます。

受講期間の例
  • 4週間プラン
  • 8週間プラン
  • 12週間プラン
  • 16週間プラン

短期集中で学びたい人は4週間プラン、働きながら学びたい人は16習慣プラン、などあなたの状況に合わせて決められます。

受講期間にかかわらずカリキュラムは同じで、期間が短いほど受講料が安くなります。※詳しくは公式サイトをご覧ください。

少しでも気になる人は、テックアカデミーの無料相談会に申し込んでみてください。

疑問点や不安なことも、詳しい人に相談することで解決することも多くあります。

相談しても、しつこい勧誘はないので安心してください。

\ しつこい勧誘は一切なし /

無料相談でAmazonギフト券500円プレゼント

テックアカデミー(TechAcademy)のメリット・デメリット

テックアカデミーは、初心者でもわかりやすく学べるなど、多くのメリットがあるスクールです。

しかし、少なからずデメリットもあるので注意してください。

メリットデメリット
メンターがサポートしてくれるので挫折しづらい
オンライン完結でスキルを習得できる
複数コースなら受講料がお得になる
コースが多すぎてどれを選んでよいか迷う
コースごとに重複した内容がある

【メリット】オンライン完結でスキルが身につく

テックアカデミーは、さまざまなスキルの習得がオンラインで完結できるスクールです。

地方に住んでいる人や、家事や育児など事情があって外出しにくい人は、オンラインで完結できるのでおすすめです。

学べるカリキュラムも28講座あり、未経験者もわかりやすい教材とサポート体制になっています。

【メリット】複数コースなら受講料がお得になる

副業やフリーランスなど個人で稼ぐためには、複数の知識やスキルが必要になります。

テックアカデミーでは、関連する複数の講座をまとめて受講するとお得になる制度があります。

とーや

いろいろなスキルを習得したい人は、テックアカデミーなら特に学ぶことができます。

【デメリット】コースが多すぎてどれを選んでよいか迷う

テックアカデミーの講座は、スキルやカリキュラムによって28コースにわかれているので、多すぎてどれを選べばよいか迷ってしまいます。

関連する講座では、共通して学ぶ部分もあるので効率的に学ぶためには、それぞれのコースのカリキュラムを理解する必要があります。

しかし、これからスキルを習得した初心者が、カリキュラムを完璧に理解することは不可能です。

そこで、テックアカデミーが開催している無料の相談会に参加しましょう。

あなたの状況に合わせて、講座の選び方やキャリアについてアドバイスをしてくれます。

無料相談は、8時~24時のあなたの都合に合わせて参加でき、空いていれば最短1時間後から予約することができます。

相談しても、しつこい勧誘は一切ありませんので安心してください。

\ しつこい勧誘は一切なし /

無料相談でAmazonギフト券500円プレゼント

テックアカデミーはWebスキルを学び始めたい人におすすめ

テックアカデミーは、これからWeb系のスキルを身につけたい人におすすめのスクールです。

他のスクールと比較しても、マンツーマンメンタリングなど受講者を挫折させないサポートが魅力です。

当サイトでは、24校のプログラミングスクールを徹底比較し、おすすめを決めています。

テックアカデミーは、PythonPHPAI開発が学べるおすすめスクール、学習サポートが手厚いスクールに選ばれています。

【28講座】いろいろなスキルを学べる

テックアカデミーの講座は、カリキュラムによって28講座にわかれています。

テックアカデミーの主なコース
  • Webアプリケーションコース
  • PHP/Laravelコース
  • Pythonコース
  • はじめてのプログラミングコース
  • はじめての副業コース
  • フロントエンド副業コース
  • Webデザインコース

カリキュラムによって、習得できるスキルがちがうので、あなたの目標に合わせて選択しましょう。

受講期間を自分で決めれる

各コースには複数の受講期間があり、自分の状況に合わせて期間を決めることができます。

受講期間の例

スクロールできます
コース名4週間プラン8週間プラン12週間プラン16週間プラン
Webアプリケーションコース174,900円229,900円284,900円339,900円
PHP/Laravelコース174,900円229,900円284,900円339,900円
Pythonコース174,900円229,900円284,900円339,900円
はじめての副業コース174,900円229,900円284,900円339,900円
Webデザインコース174,900円229,900円284,900円339,900円
フロントエンド副業コース330,000円

受講期間が短くなるほど受講料は安くなります。

教育訓練給付金の対象講座あり

テックアカデミーの講座のなかで、教育訓練給付金の認定講座があります。※エンジニア転職保証コース

教育訓練給付金を活用すれば、受講料が最大70%お得になります。

給付金が利用できるか?申請方法は?など詳しくは無料相談会で確認できます。

気軽に無料相談できる

テックアカデミーでは、疑問点や不明点を気軽に相談できる無料相談会を開催しています。

相談は、8時~24時からあなたの都合が良い時間を選べ、空いていれば最短1時間後から予約できます。

未経験からWeb系のスキルを学ぶ人は、分からないことだらけだと思うので、気軽に相談することをおすすめします。

相談しても、テックアカデミーは自分には合わないと感じれば、簡単に断ることもできるので安心です。

\ しつこい勧誘は一切なし /

無料相談でAmazonギフト券500円プレゼント

テックアカデミーのよくある質問

テックアカデミーは、さまざまな講座があり、不明点が解消しずらいという声があります。

そこで、テックアカデミーに対するよくある質問と回答を集めてみました。

とーや

不明点の解消ができ、少しでも前進できることにつながれば幸いです。

女性でも受講できますか?

テックアカデミー受講生の3人に1人は女性です。安心して受講できます。

年齢制限はありますか?30代や40代でも大丈夫ですか?

年齢制限はありません。受講生の6割が30代以上なので、安心して受講してください。

未経験ですがついていけますか?

未経験でも大丈夫です。多くの人が未経験からスキルを習得できています。

始めに決めた受講期間で学習が終わらない場合どうなりますか?

受講期間の延長ができます。その場合は、追加で受講料が必要になります。

まとめ:不明点や疑問点を相談してみよう。

テックアカデミーは、安価な受講料で、未経験者がわかりやすく学べるオンラインスクールです。

テックアカデミーの特長
  • マンツーマンメンタリングが週2回
  • コードレビューが無制限
  • 受講期間を自分で決めれる

少しでもテックアカデミーに興味がある人は、気軽に無料相談会に参加してみましょう。

相談会では、あなたの目的に合ったコースやキャリアプランを提案してくれます。

相談したらしつこく勧誘されるのでは?と考える人もいますが、しつこい勧誘はありませんので安心してください。

自分には合わないと感じたら簡単に断ることもできます。

とーや

未経験から学びたい人、個人で稼げるようになりたい人は、まずは相談してみましょう。

\ しつこい勧誘は一切なし /

無料相談でAmazonギフト券500円プレゼント

目次