MENU

【初心者にもおすすめ】侍テラコヤの口コミ・評判を徹底解説

【初心者にもおすすめ】侍テラコヤの口コミ・評判を解説

「侍テラコヤは初心者でもわかりやすい?」
「受講料が安いけど内容は大丈夫?」
「侍テラコヤの本当の口コミ・評判を知りたい」

月額2,980円で通えるプログラミングスクール「侍テラコヤ」が話題ですが、受講料が安いので不安や疑問の声が多く聞こえます。

数十万円の受講料を一括で支払うスクールが多いなか、良くも悪くも侍テラコヤは目立っています。

そこで今回、侍テラコヤのカリキュラムや口コミ・評判を徹底的に調査し、詳しくまとめた記事を作成しました。

この記事を読めば、侍テラコヤのすべてが分かり、あなたに合うスクールか判断できます。

「侍テラコヤが気になっている」・「スクール選びで後悔したくない」このような人には役立つ内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、侍テラコヤはプログラミング初心者にもおすすめで、後悔する可能性が低いスクールです。

侍テラコヤは、1ヶ月間は全額返金保証がついています。

自分に合わないと感じれば、すぐに解約できるので、まずは申し込んで試してみましょう。

\ 月額2,980円~1ヶ月単位で学べる /

全額返金保証があるので安心して試せる

目次

侍テラコヤ(SAMURAI TERAKOYA)がおすすめな人

侍テラコヤは、月額サブスク制のプログラミングスクールで、多くの人におすすめです。

しかし、なかには侍テラコヤがおすすめできない人もいるので注意しましょう。

おすすめな人おすすめじゃない人
プログラミング初心者
独学ベースで分からない時だけ質問したい人
さまざまなスキルを習得したい人
手取り足取り教えて欲しい人
体系的にプログラミングを学びたい人
仲間と交流しながら学びたい人

【おすすめ】プログラミング初心者

プログラミング初心者は、侍テラコヤでプログラミング学習をスタートすることがおすすめです。

数十万円もするスクールに申し込んで、やっぱり辞めたいと思ってしまうと大きく損してしまいます。

初心者のうちは、自分に適性があるのか判断できないので、まずはいつでも辞めれる侍テラコヤで学んでみて続けられそうであれば、本格的に学習するという流れがおすすめです。

いつでも辞めれる侍テラコヤは、これからプログラミングを始めてみたい初心者におすすめのスクールです。

【おすすめ】独学ベースで分からない時だけ質問したい人

独学ベースでプログラミングを学び、エラーなど分からない時だけ質問したい人におすすめのスクールです。

プログラミングの独学を効率的に進めるために、侍テラコヤは役立ちます。

独学の難点は、周りに質問できる人がいないのでエラーの解決に時間がかかることです。

しかし、侍テラコヤは無制限に質問できるので、効率的に学習が進みます。

とーや

独学でプログラミングを学びたい人は、侍テラコヤを活用しましょう。

【おすすめじゃない】手取り足取り教えて欲しい人

侍テラコヤは、手取り足取り教えて欲しい人にはおすすめできないスクールです。

あくまでも自習形式のプログラミングスクールなので、自分で学習を進めていくことになります。

手厚い学習サポートを期待している人は、数十万円の受講料を支払ってでも他のスクールを検討しましょう。

とーや

自分自身で学習を進めていく自信がある人は、侍テラコヤでチャレンジしてみましょう。

\ 月額2,980円~1ヶ月単位で学べる /

全額返金保証があるので安心して試せる

侍テラコヤ(SAMURAI TERAKOYA)の特長

侍テラコヤは、月額2,980円と思えないほど優れた特長をもつプログラミングスクールです。

自分の都合に合わせて受講期間を決めれる

侍テラコヤは、サブスク制のプログラミングスクールで、あなたの都合に合わせて受講期間を決めることができます。

1ヶ月単位で継続できるので、解約したければすぐに解約することができます。

時間に余裕があるので集中して学んだり、忙しくて学ぶ時間がないから解約する、など自由に決められます。

とーや

契約期間を1ヶ月単位で決めれる侍テラコヤは、後悔しないプログラミングスクールです。

50種類以上の実践的な教材で学習できる

侍テラコヤには50種類以上の実践的な教材があり、さまざまなスキルを効率的に学習できます。

一般的なスクールでは、コースごとに必要なカリキュラムしか用意されていないため、習得できるスキルは少なくなります。

侍テラコヤは、受講料が安価で、カリキュラム数が多く、困ったときは質問し放題の学習環境が用意されています。

現役エンジニアとマンツーマンレッスン

侍テラコヤは、現役エンジニアがマンツーマンでレッスンしてくれるので、奥深くまで理解できます。

自習だけでは納得しきれなかった部分も、現役エンジニアにわかりやすく教えてもらうことで理解が深まります。

マンツーマンレッスンは、プランによって回数がちがいますが、まずは月1回のライトプランで十分です。増やしたい場合は途中でプラン変更できます。

安価な受講料でプログラミングが学べる侍テラコヤは、1ヶ月間の全額返金保証がついています。

受講してみて自分に合わないと感じたら、すぐに解約できるので気軽に試すことができるのでおすすめです。

\ 月額2,980円~1ヶ月単位で学べる /

全額返金保証があるので安心して試せる

侍テラコヤ(SAMURAI TERAKOYA)のメリット・デメリット

侍テラコヤは、入学金0円で月額で通えるプログラミングスクールで、多くのメリットがあります。

しかし、少なからずデメリットもあるので注意してください。

メリットデメリット
入学金0円!月額サブスクで学べる
無制限に質問できる
最初の1ヶ月は全額返金保証つき
支払い方法によって解約手数料が発生
専属マンツーマンレッスンではない
オンライン授業やイベントがない

【メリット】入学金0円!月額サブスクで学べる

侍テラコヤは、入学金が0円で月額2,980円から学べるプログラミングスクールです。

一般的なスクールは、30~80万円の受講料がかかります。

いつでも途中解約できるので、試しに入会しやすく、これからプログラミングを始める初心者にもおすすめです。

とーや

受講料をできるだけ安くしたい人に、侍テラコヤはおすすめなスクールです。

【メリット】無制限に質問できる

侍テラコヤは、不明点などをQ&A専用の掲示板で質問できますが、質問回数や質問内容に制限はありません。

スクールによっては、スクールで使用する教材以外の質問はできないこともあります。

プログラミング学習はエラーとの戦いで、不明点をすぐに聞ける環境はとても助かります。

とーや

がっつりスクールに通うほどではないけど、困ったときに質問したいという人に、おすすめのスクールです。

【デメリット】支払い方法によっては解約手数料が発生

侍テラコヤは、1ヶ月単位で受講期間を決めれますが、支払い方法によっては解約手数料が発生します。

受講料の支払いは、【1ヶ月・半年・1年払い】の3つから選べますが、半年払いと1年払いでは解約手数料が発生することがあります。

1ヶ月払いは、まとめ払いと比べると若干受講料が高くなりますが、解約する可能性がある人は、1ヶ月ごとの支払いがおすすめです。

とーや

まずは始めてみて、続けられそうならプランを変更しましょう。

侍テラコヤは、1ヶ月以内なら全額返金保証がついており、簡単に解約・退会できます。

少しでも気になっている人は、1ヶ月だけ入会して自分の目で確認することをおすすめします。

\ 月額2,980円~1ヶ月単位で学べる /

全額返金保証があるので安心して試せる

侍テラコヤはプログラミング初心者にもおすすめのスクール

侍テラコヤはプログラミング初心者など、多くの人におすすめのスクールです。

入学金0円で、いつでも解約できるので、気軽に試すことができます。

当サイトでは、24校のプログラミングスクールを徹底比較し、おすすめを決めています。

侍テラコヤは、月額サブスクで通えるおすすめスクールに選ばれています。

レッスン回数によって3つのプランに分かれる

侍テラコヤは、マンツーマンレッスンの回数によって3つのプランに分かれています。

また、支払い方法(単月・半年・年払い)によっても受講料が変わります。

スクロールできます
ライトプランベーシックプランプレミアムプラン
入学金0円0円0円
レッスン回数1回/月2回/月4回/月
受講料1ヶ月払い:4,480円/月
半年払い:3,480円/月
1年払い:2,980円/月
1ヶ月払い:6,480円/月
半年払い:4,980円/月
1年払い:4,180円/月
1ヶ月払い:9,980円/月
半年払い:7,680円/月
1年払い:6,280円/月
とーや

まずはライトプランの1ヶ月払いでスタートして、良ければプラン変更していきましょう。

1ヶ月単位で受講期間を決めれる

侍テラコヤは、1ヶ月単位で受講期間を決めることができます。

やめたい時に解約・退会できますが、半年払い・年払いの人は解約手数料がかかることがあるので注意してください。

少し割高になりますが、1ヶ月単位で契約することをおすすめします。

1ヶ月の全額返金保証あり

侍テラコヤで学んでみて合わないと感じたら、1ヶ月以内であれば全額返金してくれます。

返金保証がついているので、まずは申し込んでみてカリキュラムや学習環境を体験してみましょう。

とーや

少しでも気になっている人は、試してみることをおすすめします。

\ 月額2,980円~1ヶ月単位で学べる /

全額返金保証があるので安心して試せる

侍テラコヤのよくある質問

侍テラコヤは、多くの人におすすめなスクールで多種多様な人が入会を検討しているため、さまざまな疑問点が発生します。

そこで、侍テラコヤに対するよくある質問と回答を集めてみました。

とーや

侍テラコヤが気になっている人の疑問解消につながれば幸いです。

受講料の支払い方法を教えてください。

クレジットカード決済のみです。

解約できるタイミングはいつですか?

解約は月単位でいつでもできます。
毎月払いなら解約手数料はかかりませんが、半年払い・年払いの場合には、解約手数料が発生します。

質問はどのような形でできますか?

受講中の不明点などは、Q&A専用の掲示板から質問できます。

質問できる内容は教材の範囲内だけでしょうか?

質問の内容に制限はないので、教材以外でも質問できます。

教材の購入など、月額の受講料以外に費用は発生しますか?

基本的には月額の受講料以外はかかりません。
しかし、用意している教材以外を学びたい場合は、受講生が購入してください。

まとめ:損しないので気軽に申し込んでみよう

侍テラコヤは、プログラミング初心者や困ったときだけ質問したい人など、多くの人におすすめのスクールです。

侍テラコヤの特長
  • 自分で受講期間を調整できる
  • 50種類以上の実践的な教材で学習できる
  • 現役エンジニアがマンツーマンレッスン

1ヶ月以内であれば全額返金保証があるので、簡単に解約でき損することはありません。

まずは、1ヶ月払いのライトプランがおすすめです。

侍テラコヤが少しでも気になっている人は、気軽に申し込んでみましょう。

\ 月額2,980円~1ヶ月単位で学べる /

全額返金保証があるので安心して試せる

目次