MENU

【失敗回避】テックアイエスのデメリットは?本当の口コミ・評判を解説

テックアイエスのデメリットは?本当の口コミ・評判を解説

「テックアイエスの本当の評判・口コミを知りたい」
「良いことばかり聞くけどデメリットはないの?」
「自分に合うスクールか判断したい」

テックアイエスは、Twitterなどで良い口コミが多くありますが、悪い評判も目にするため本当はどっちなのか?気になっている人がいます。

良い評判やメリットばかりだと逆に疑わしくなり、デメリットを隠しているのではないか?と疑ってしまいます。

そこで今回、徹底的にテックアイエスを調べて、ホントの評判やデメリットを解説した記事を作成しました。

この記事を読めば、テックアイエスのことがすべて分かり、自分に合うスクールか判断できます。

「テックアイエスの本当の評判を知りたい」・「後悔したくない」このような人には役立つ内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、挫折せずにプログラミングスキルを習得したい人は、テックアイエスに通うことをおすすめします。

テックアイエスでは、毎日10時~20時の間で無料体験会を開催しており、体験会に参加することでテックアイエスの魅力を感じることができます。

体験会に参加しても強引に営業されることはないので、気軽に申し込んで大丈夫です。

目次

テックアイエス(TECH.I.S)がおすすめな人

テックアイエスは、学習サポートが手厚くプログラミング初心者など、多くの人におすすめのスクールです。

しかし、なかにはテックアイエスがおすすめできない人もいるので注意してください。

おすすめな人おすすめじゃない人
プログラミング初心者
実践スキルを身につけたい人
同じ目標をもつ仲間と頑張りたい人
すぐにエンジニアに転職したい人
手取り足取り教えて欲しい人
すぐに答えを教えて欲しい人

【おすすめ】プログラミング初心者

テックアイエスは、これからプログラミングを始めたい初心者におすすめのスクールです。

学習中に発生する不明点を、5分以内に解決できるフォロー体制が整えられています。

初心者は、「どう質問していいかわからない」と悩んでいますが、「質問があります」とチャットするだけで講師がZoom接続して話を聞いてくれます。

わからないことだらけの初心者だからこそ、テックアイエスの学習サポートが合っています。

【おすすめ】実践スキルを身につけたい人

テックアイエスは、実践的なスキルを習得したい人にオススメのスクールです。

テックアイエスのカリキュラムは、開発現場で必要なスキルを中心に学びます。

プログラミングスキルだけでなく、開発に必要な周辺知識のカリキュラムも含まれています。

とーや

テックアイエスで学べば、開発現場で通用する実践スキルが習得できます。

【おすすめじゃない】すぐにエンジニアに転職したい人

できるだけ早めにエンジニアに転職したい人は、テックアイエスはおすすめできません。

テックアイエスは、しっかりとスキルを習得した後に転職することを推奨しているので、受講期間が長めの1年間にしています。

すぐにエンジニアになりたい人は、転職優先のプログラミングスクールを検討してください。

とーや

逆に、しっかりとプログラミングスキルを身につけてから転職したい人には、テックアイエスがおすすめです。

テックアイエス(TECH.I.S)の特長

テックアイエスは、学習サポートが充実しているなど、他のスクールと比較して優れた特長があります。

自走力を高める学習フォロー

テックアイエスは、受講生の自立をサポートするための学習フォロー体制があります。

エラーなどの不明点は、答えをすぐに教えずプロセスや解決方法を伝えてくれます。

プロセスや解決方法を重視することで、受講生の自走力が鍛えられ、開発現場でも即戦力として活躍できます。

とーや

自走力を高めて即戦力エンジニアとして活躍したい人は、テックアイエスがおすすめです。

転職から副業まで幅広いキャリアサポート

テックアイエスは、転職だけでなく副業・フリーランス向けのキャリアサポートも充実しています。

転職と副業・フリーランスでは必要なスキルがちがうので、目標に合わせたサポートを受けられます。

プログラミングスキルの習得だけでなく、プログラミングを仕事に活かすところまで学べるのは、テックアイエスの大きな強みです。

とーや

テックアイエスは、プログラミングで稼ぎたい人におすすめなスクールです。

コミュニティやイベントが充実

テックアイエスは、受講生同士のコミュニティやイベントが充実したスクールです。

定期的にイベントを開催したり、3~4人でチーム開発を体験できたり、学習モチベーションの維持につながります。

同じ目標をもつ仲間と交流できるので、挫折せずにプログラミング学習を進められます。

一人ではプログラミング学習で挫折してしまいそうな人は、テックアイエスで仲間と一緒に目標達成を目指しましょう。

テックアイエスは、プログラミングの体験や相談ができる無料体験会を毎日開催しています。

これからプログラミングを始めたい人や、過去に挫折してしまった人には、特におすすめのスクールなので気軽に参加してみましょう。

テックアイエス(TECH.I.S)のメリット・デメリット

テックアイエスは、教育訓練給付金が利用できるなど、多くのメリットがあります。

しかし、少なからずデメリットもあるので注意してください。

メリットデメリット
実践スキルが身につく
チーム開発を経験できる
給付金の利用で受講料が最大70%お得
受講期間が長い
転職保証がない
関東圏にリアル教室がない

【メリット】チーム開発を経験できる

テックアイエスは、チーム開発を経験できるイベントを定期的に開催しています。

チーム開発イベント

受講生3~4人のチームでプロジェクト開発を模擬体験します。

実際の開発現場ではチームで開発することがほとんどで、スクールで経験しておくことで入社後にスムーズにプロジェクトへ参加できます。

とーや

テックアイエスは、即戦力エンジニアとして働き始めたい人におすすめのスクールです。

【メリット】教育訓練給付金で受講料が最大70%お得

テックアイエスは、教育訓練給付金の対象講座に認定されているので、最大70%お得に受講できます。

給付金を利用するためには、雇用保険の加入期間などの条件があります。

自分が給付金を利用できるか?申請方法は?など詳しくは無料体験会で相談できます。

【デメリット】受講期間が長い

テックアイエスは受講期間が1年間と、他のスクールに比べて長めになっています。※長期PROスキルコース

1~6ヶ月でプログラミングを学び、7~12ヶ月で転職などの活動を行います。

なるべく早くエンジニアになりたい人には、テックアイエスは向いていません。しかし、しっかりスキルを身につけてから転職したい人にはピッタリのスクールです。

とーや

もちろん、1年経たずに内定をもらってエンジニアになる人もいます。

テックアイエスにもデメリットはありますが、ほとんどの人はメリットが上回るはずです。

あとは、無料体験会に参加して自分に合うスクールか判断するだけです。

テックアイエスはプログラミング初心者にもおすすめ

テックアイエスは学習サポートが充実しており、これからプログラミングを始めたい人など多くの人におすすめです。

毎日、無料体験会を開催しているので、自分の目で確かめてみましょう。

目標に合わせて3つのコースから選べる

テックアイエスには、あなたの目標に合わせて選べるコースが3つあります。

スクロールできます
コース名長期PROスキルコースデータサイエンティストコース副業コース
受講料686,400円987,800円457,600円
受講期間12ヶ月12ヶ月6ヶ月
目標スキルフロントエンド
サーバーサイド
チーム開発
データサイエンティストになりたい
AIに関する専門知識を身につけたい
副業として収入を得る
Web開発の知識を身につけたい

これからプログラミングを始めたい人には、長期PROスキルコースがおすすめです。

教育訓練給付金が利用できる※長期PROスキルコース

テックアイエスの長期PROスキルコースは、教育訓練給付金の認定講座です。

給付金を活用することで、受講料が最大70%お得になります。○○円→○○円

教育訓練給付金を利用するためには条件を満たす必要があります。

自分が給付金を利用できるのか?申請方法は?など、詳しくは無料体験会で確認できます。

リアル教室に通学してプログラミングを学べる

テックアイエスには全国に4校の教室があり、オンラインだけでなく教室に通ってプログラミングを学ぶことができます。

テックアイエスの教室
  • 愛媛
  • 広島
  • 名古屋
  • 島根

もちろん、オンライン完結でプログラミングを学べます。

満足度が高い無料体験会がおすすめ

テックアイエスは、プログラミングの体験や相談ができる無料体験会を毎日開催しています。

無料体験会

毎日10時~20時の時間帯でマンツーマンで行います。

体験会に参加した人の満足度はとても高いので、テックアイエスに少しでも興味がある人は気軽に参加することをおすすめします。

テックアイエスのよくある質問

テックアイエスは、プログラミング未経験者からスキルアップしたい人まで、さまざまな人が入会を検討しています。

そこで、テックアイエスに対するよくある質問と回答を集めてみました。

初心者でもついていけますか?

多くの受講生は未経験からスタートしているので大丈夫です。

働きながらでも学習できますか?

働きながら学んでいる人が多くいるので問題ありません。

副業目的ですが、テックアイエスでも大丈夫ですか?

テックアイエス卒業生の55%は、副業でスキルを活かしています。

目標がぼんやりした状態でも体験会に参加してもいいですか?

どなたでも体験会に参加できます。
体験会に参加することで、目標が明確になる人もいます。

まとめ:無料体験会に参加して自分に合うか確認しよう

テックアイエスは、挫折せずプログラミングスキルを習得できるスクールで、多くの人におすすめです。

テックアイエスの特長
  • 自走力が鍛えられる学習フォロー
  • 転職から副業まで幅広いキャリアサポート
  • コミュニティやイベントが充実

少しでもテックアイエスに興味がある人は、毎日開催している無料体験会に参加することがおすすめです。

無料体験会では、プログラミングの体験やさまざまな疑問や不安を相談できます。

体験会に参加したらしつこく営業されるのでは?と考える人もいますが、しつこい営業はないので大丈夫です。

テックアイエスは、これからプログラミングを学びたい初心者や即戦力のエンジニアとして活躍したい人におすすめのスクールです。

まずは、無料体験会に参加してみることをおすすめします。

目次