MENU

【後悔する前に必読】ポテパンキャンプの口コミ・評判を徹底解説

ポテパンキャンプの評判を徹底解説

「ポテパンキャンプの本当の評判をしりたい」
「難しいらしいけど卒業できる?」
「自分に合っているスクールか判断したい」

ポテパンキャンプは、実践的なスキルが学べ即戦力のWebエンジニアになれると好評のプログラミングスクールです。

しかし、カリキュラムが難しい、卒業できない、など不安を感じている人も多くいます。

そこで今回、ポテパンキャンプの評判やカリキュラムなど徹底解説した記事を作成しました。

この記事を読めば、ポテパンキャンプのことが深くまで分かり、自分に合うスクールか判断できます。

「ポテパンキャンプに申し込もうか迷っている」・「Webエンジニアになりたい」このような人には役立つ内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、即戦力のWebエンジニアとして転職したい人は、ポテパンキャンプはおすすめのスクールです。

ポテパンキャンプは、毎日10時~21時まで無料カウンセリングを実施しています。

プログラミング学習の悩みやエンジニア転職への不安など、さまざまな疑問が解決できるので多くの参加者が満足しています。

カウンセリングをうけても自分に合わないと感じれば断ることもできるので、まずは軽い気持ちで悩みを解決してみましょう。

\ Webエンジニア輩出No.1 /

しつこい勧誘は一切なし

目次

ポテパンキャンプがおすすめな人

ポテパンキャンプは、高いレベルのカリキュラムを学ぶ即戦力エンジニアになれるスクールで、多くの人におすすめです。

しかし、なかにはポテパンキャンプがおすすめできない人もいるので注意しましょう。

おすすめな人おすすめじゃない人
即戦力として転職したい人
短期間でWebエンジニアになりたい人
Web系開発企業に転職したい人
ゆるく・のんびりプログラミングを学びたい人
すぐに答えを教えて欲しい人
Ruby以外の言語を学びたい人

【おすすめ】即戦力として転職したい人

ポテパンキャンプは、即戦力として転職したい人におすすめのプログラミングスクールです。

スクールによっては、基礎スキルをマスターし転職させ、働きながらスキルを高めることを推奨するスクールもあります。

ポテパンキャンプは、基礎~実践スキルまで習得した後に転職するので、入社後は即戦力として活躍できます。

とーや

実際に、ポテパンキャンプの卒業生は「スキルが高い」と好評です。

【おすすめ】短期間でWebエンジニアになりたい人

短期間でWebエンジニアになりたい人は、ポテパンキャンプがおすすめです。

ポテパンキャンプは、5ヶ月の受講期間で実践的なカリキュラムを学びます。

スクールによっては、9ヶ月~1年をかけてカリキュラムを学習するスクールもあります。

とーや

ポテパンキャンプは、早くエンジニアに転職したい人におすすめのプログラミングスクールです。

【おすすめじゃない】ゆるく・のんびりプログラミングを学びたい人

ゆるく、のんびりプログラミングを学びたい人は、ポテパンキャンプはやめておきましょう。

ポテパンキャンプのカリキュラムはレベルが高く、自走力を鍛えるために厳しめの学習環境です。

「なんとなく・ゆるく・のんびり」など意志が固まっていない人は、挫折する可能性が非常に高いです。

反対に、

  • 絶対にプログラミングを覚えたい
  • エンジニアに転職したい

このような人には、ポテパンキャンプを強くおすすめします。

\ Webエンジニア輩出No.1 /

しつこい勧誘は一切なし

ポテパンキャンプの特長

ポテパンキャンプは、Web開発企業が運営するプログラミングスクールで、他のスクールと比べて優れた特長があります。

実践スキルが身につくカリキュラム

ポテパンキャンプのカリキュラムは実践的でレベルが高く、即戦力で活躍できるスキルが身につきます。

実際の開発現場で使用する技術やツールを学習し、卒業した時点で即戦力として活躍できるスキル習得を目指しています。

基礎学習をメインとしているスクールの卒業生と比べると、入社時点で大きなスキル差が生まれています。

とーや

実践スキルを学んでエンジニアとして活躍したい人は、ポテパンキャンプがおすすめです。

コードレビューのレベルが高い

ポテパンキャンプでは何度もコードレビューをうけられるので、スキルを実践レベルまで高めることができます。

受講生が書いたソースコードをエンジニア講師が何度もレビューしてくれます。動くだけのコードではなく、お作法や可読性など実践的な観点からフィードバックしてくれます。

コードレビューを何度も繰り返すことで、開発現場で求められているレベルに達することができます。

とーや

ポテパンキャンプは、即戦力として活躍したい人におすすめのスクールです。

Web系開発企業への内定が100%

ポテパンキャンプで転職した人は、100%Web系開発企業から内定をいただいています。

スクールによっては、エンジニアと関係が薄い職種に転職をすすめるスクールもあります。

実践的なスキルを習得することで、人気のWeb系開発企業へ転職できる可能性が高まるので、ポテパンキャンプは高い転職実績を有しています。

とーや

Web系開発企業へ転職したい人は、ポテパンキャンプがおすすめです。

ポテパンキャンプは、プログラミング学習の悩みやエンジニア転職の不安などを解消するために、無料カウンセリングを実施しています。

実際にカウンセリングをうけた人の満足度は高く、多くの人の悩みを解消しています。

エンジニアとして活躍したい人は、ポテパンキャンプの無料カウンセリングで気軽に相談してみましょう。

\ Webエンジニア輩出No.1 /

しつこい勧誘は一切なし

ポテパンキャンプのメリット・デメリット

ポテパンキャンプは、実践的なスキルが身につくプログラミングスクールで、多くのメリットが得られます。

しかし、少なからずデメリットもあるので注意しましょう。

メリットデメリット
実践スキルが身につく
受講生限定のイベントが豊富
転職できなければ全額返金保証
カリキュラムのレベルが高い
学習環境が厳しめ
リアル教室で学べない

【メリット】受講生限定のイベントが豊富

ポテパンキャンプは、受講生限定のイベントが豊富で、同じ目標をもつ仲間と交流できます。

現役エンジニアによる勉強会、チーム開発イベント、採用企業イベントなど多くのイベントを定期開催しています。

イベントによって、学習継続のモチベーションが維持できたり、良い刺激を得られたり、さまざまなメリットがあります。

とーや

さまざまなイベントに参加して、エンジニアの人脈をつくることができます。

【メリット】転職できなければ全額返金保証

ポテパンキャンプではエンジニアに転職できなかった場合、受講料を全額返金する保証がついています。

プログラミングを学んでエンジニアになりたい人は、安心してポテパンキャンプで学ぶことができます。

全額返金の保証をうけるためには条件があるので注意してください。詳しくは無料カウンセリングで確認してください。

【デメリット】学習環境が厳しめ

ポテパンキャンプは一般的なスクールと比べて、少し厳しめの学習環境です。

ポテパンキャンプでは受講生の自走力を鍛えるため、すぐに答えを教えず、プロセスや解決方法を重視しています。

学習環境が厳しめなおかげで、卒業時には自走力が鍛えられているので、実際の開発現場で活躍できます。

とーや

開発現場では、自走力が高いエンジニアが重宝されます。

ポテパンキャンプは、エンジニアとして活躍したい人におすすめのスクールで、まずは無料のカウンセリングをうけてみましょう。あなたの疑問や悩みを解決してくれます。

もし自分に合わないと感じれば簡単に断ることもできるので、損することはありません。

\ Webエンジニア輩出No.1 /

しつこい勧誘は一切なし

ポテパンキャンプなら即戦力としてWebエンジニアに転職できる

ポテパンキャンプは、実践スキルが習得できるスクールで、多くの人におすすめです。

無料のカウンセリングを開催しているので、エンジニアになりたい人は、気軽に相談してみましょう。

当サイトでは、24校のプログラミングスクールを徹底比較し、おすすめを決めています。

ポテパンキャンプは、実践スキルが習得できるスクールコスパが良いスクール転職サポートが充実しているスクールに選ばれています。

5ヶ月で44万円のRailsキャリアコース

ポテパンキャンプでは、Railsキャリアコースに申し込むことができます。

受講料は44万円(税込)で、受講期間は5ヶ月間です。

ポテパンキャンプは、コースを一つに絞りWebエンジニアに特化したスクール運営を行っています。

【転職保証あり】転職できなければ全額返金

ポテパンキャンプは、プログラミングを学んでWebエンジニアになるためのスクールで、転職できない場合、受講料を全額返金してくれます。

カリキュラムや転職サポートに自信をもっているので、大胆な返金保証があると考えられます。

プログラミングを学んでエンジニアに転職したい人は、安心してポテパンキャンプで学んでみましょう。

転職保証をうけるためには条件があります。詳しくは無料カウンセリングで確認できます。

紹介企業から手数料をもらわない主義

ポテパンキャンプは、受講生を紹介した先の企業から「紹介手数料」をもらわない主義と貫いています。

一般的に、転職者を紹介した場合、紹介してもらった企業からスクールに紹介手数料が支払われます。※転職者の年収の約3割

しかし、ポテパンキャンプは受講生を第一に考えているため、紹介手数料はもらわず受講生の希望を尊重し転職活動をサポートしています。

とーや

手数料をもらっていないので、公平な立場で転職を支援してくれます。

無料カウンセリングについて

ポテパンキャンプでは、毎日10時~21時の時間帯に無料カウンセリングを実施しています。

無料カウンセリング

専門のアドバイザーに、プログラミング学習の悩みやエンジニア転職の不安を相談でき、悩みを解消できる満足度が高いサービスです。

もちろん、カウンセリングに参加してポテパンキャンプが自分に合わないと感じれば、簡単に断ることができるので損することはありません。

エンジニアとして活躍したい人、ポテパンキャンプが気になっている人は、気軽に無料カウンセリングで相談してみましょう。

\ Webエンジニア輩出No.1 /

しつこい勧誘は一切なし

ポテパンキャンプのよくある質問

ポテパンキャンプは、とてもおすすめのプログラミングスクールで、多種多様な人が入会を検討していますが、さまざまな疑問を抱えています。

そこで、ポテパンキャンプに対するよくある質問と回答を集めてみました。

とーや

疑問の解消につながって、前進できるきっかけになれば幸いです。

プログラミング初心者でもついていけますか?

大丈夫です。初心者でもわかりやすいようにカリキュラムを作成しています。

年齢制限はありますか?30代や40代でも大丈夫ですか?

受講には年齢制限はありません。
ただし、転職保証は29歳以下という条件があるので注意してください。

働きながらでも通えますか?

働きながら受講している人も多くいるので安心してください。

5ヶ月の受講期間内に終わらないことはありますか?

受講ペースによっては修了できないこともあります。
修了できなかった場合は、1ヶ月単位で延長することができます。

まとめ:無料カウンセリングで自分に合うか確認しよう

ポテパンキャンプは、実践的なカリキュラムが学べ、即戦力エンジニアになれると好評のプログラミングスクールです。

ポテパンキャンプの特長
  • 実践スキルを習得できる
  • コードレビューでスキルアップ
  • Web系開発企業へ転職できる

ポテパンキャンプが少しでも気になる人は、無料のカウンセリングに申し込んでみることをおすすめします。

プログラミング学習やエンジニア転職について、詳しく教えてくれ抱えている疑問や悩みが解決します。

カウンセリングに参加するとしつこく勧誘されるのでは?と考える人もいますが、しつこい勧誘はないので安心してください。

即戦力のWebエンジニアになるための第一歩として、ポテパンキャンプの無料カウンセリングはおすすめです。

\ Webエンジニア輩出No.1 /

しつこい勧誘は一切なし

目次