MENU

【失敗回避】DMMウェブキャンプ(WEB CAMP)の本当の口コミ・評判を徹底解説

DMMウェブキャンプ(WEB CAMP)の口コミ・評判を徹底解説

「ウェブキャンプは申し込んで大丈夫?」
「本当の口コミ・評判を知りたい」
「自分に合うスクールか判断したい」

初心者でもわかりやすく挫折せずに学べると評判のウェブキャンプですが、良い口コミだけでなく悪い口コミもあります。

これからプログラミングを学びたい人にとって、どの口コミが正しいのか?実際はどうなのか?迷ってしまいます。

そこで今回、ウェブキャンプのカリキュラムや口コミ・評判を徹底調査し記事を作成しました。

この記事を読めば、ウェブキャンプの本当の評判がわかり、自分に合うスクールか判断できます。

「ウェブキャンプの本当の評判が知りたい」・「後悔したくない」このような人には役立つ内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、プログラミング初心者でマンツーマンで教えて欲しい人に、ウェブキャンプはおすすめのスクールです。

DMMウェブキャンプでは、毎日9時~21時に無料相談会を開催しています。※オンラインでマンツーマン

実際に参加した人の90%が満足しており、コースの選び方や将来のキャリアを相談できます。

相談したらしつこく勧誘されるのでは?と考える人もいますが、しつこい勧誘はありませんので、気軽に参加してみましょう。

\ しつこい勧誘は一切なし /

満足度99%の無料カウンセリングを体験しよう

目次

DMMウェブキャンプ(WEB CAMP)がおすすめな人

DMMウェブキャンプは、現役エンジニアに直接教えてもらえるスクールで、多くの人におすすめです。

しかし、なかにはウェブキャンプをおすすめできない人もいるので注意してください。

おすすめな人おすすめじゃない人
マンツーマンで教えて欲しい人
プログラミング初心者
副業で稼げるスキルを身につけたい
高度なスキルを学びたい人
リアル教室に通って学びたい人
同期と交流しながら学習したい人

【おすすめ】マンツーマンで教えて欲しい人

ウェブキャンプは、マンツーマンで手厚く教えて欲しい人におすすめのスクールです。

一般的なスクールは、学習教材を視聴し不明点を質問するスタイルで学びます。

一方、マンツーマンで手厚く学べることで、より深く理解でき挫折することなくスキルを習得できます。

とーや

DMMウェブキャンプは、手厚く教えて欲しい人におすすめのスクールです。

【おすすめ】プログラミング初心者

プログラミング初心者は、ウェブキャンプに通うことをおすすめします。

スクールによって、初心者向けカリキュラムが多いスクール、実践スキルが中心のスクールに分かれます。

これから学習を始める初心者が、いきなりレベルが高いカリキュラムを学んでしまうと挫折する可能性が高くなります。

とーや

ウェブキャンプは、プログラミング初心者におすすめのスクールです。

【おすすめじゃない】高度なスキルを学びたい人

開発現場で即戦力になれるような実践スキルを学びたい人には、ウェブキャンプはおすすめできません。

カリキュラムのなかで、実践的なスキルも学びますが、比較的、基礎部分の学習割合が多くなっています。

実践的なスキルを習得して即戦力として活躍したい人には、ウェブキャンプはおすすめできません。

とーや

DMMウェブキャンプが少しでも気になる人は、無料相談会へ参加することをおすすめします。

\ しつこい勧誘は一切なし /

満足度99%の無料カウンセリングを体験しよう

DMMウェブキャンプ(WEB CAMP)の特長

ウェブキャンプは手厚い学習サポートなど、他のスクールと比較して優れた特長があります。

現役エンジニアがマンツーマンでレッスン

ウェブキャンプは、現役エンジニアがマンツーマンでレッスンしてくれるプログラミングスクールです。

マンツーマンで教えてもらうことで、不明点をしっかり解消でき、しっかり理解できます。

他のスクールは、学習教材を自習するスタイルが多いので、ウェブキャンプで学ぶことで挫折しずらくなります。

とーや

挫折せずにプログラミングスキルを習得したい人は、ウェブキャンプがおすすめです。

周辺知識も無料で学べる

ウェブキャンプの受講生は、開発現場で使用するプログラミングの周辺知識を無料で学ぶことができます。

デザインツールや開発ツール、Webアプリなどの各種ツールが一緒に学べます。

プログラミング周辺の知識も習得することで、開発現場で即戦力として活躍することができます。

転職サポートが充実している

ウェブキャンプは、転職や副業などのキャリアサポートが充実しているスクールです。

エンジニア転職コースでは、応募書類の添削や面接対策を行い、あなたの転職をサポートしてくれます。

エンジニア転職コース以外でも、人材紹介や副業案件のサポートを受けることができます。

ウェブキャンプでは、毎日9時~21時に無料相談会を開催しています。※オンラインでマンツーマン

参加した90%の人が満足しており、コースの選び方や将来のキャリアを相談できます。

\ しつこい勧誘は一切なし /

満足度99%の無料カウンセリングを体験しよう

DMMウェブキャンプ(WEB CAMP)のメリット・デメリット

ウェブキャンプは、現役エンジニアが直接教えてくれるスクールで、他のスクールに比べて多くのメリットがあります。

しかし、少なからずデメリットもあるので注意しましょう。

メリットデメリット
転職できなかったら全額返金※一部コースのみ
受講期間を自分で決めれる
受講生限定の副業サポート
受講生同士で交流しにくい
コースが分かれているので一連で学びにくい

【メリット】転職できなかったら全額返金※エンジニア転職コース

ウェブキャンプのエンジニア転職コースは、転職できなかったら全額返金してくれる保証がついています。

受講生への転職サポートに自信があるので、転職保証をつけていると考えられます。

プログラミング学習と転職活動を並行してできるので、最短でエンジニアになることができます。

とーや

エンジニアへの転職を目指している人は、ウェブキャンプがおすすめです。

【メリット】受講期間を自分で決めれる

ウェブキャンプは、受講期間を自分で決めれるので、あなたの状況に合わせて学習できます。

一つのコースが4週間プラン、8週間プラン、12週間プラン、16週間プランのように分かれています。

受講期間が長くなるほど受講料は高くなるため、短期集中で学びたい人はお得です。

【デメリット】受講生同士の交流が少ない

ウェブキャンプは、他のスクールに比べて、受講生同士の交流が少ないです。

最短でプログラミングスキルを身につけることを重視しているため。

同じ目標をもつ仲間と交流しながら学習したい人は、コミュニティが活発なスクールを選びましょう。

※ウェブキャンプの卒業生は、充実したコミュニティがあり活発に交流できます。

ウェブキャンプが少しでも気になる人は、無料の相談会に参加してみましょう。

相談だけでなく、体験カリキュラムや動画コンテンツを視聴できるので、もっとウェブキャンプを知ることができます。

\ しつこい勧誘は一切なし /

満足度99%の無料カウンセリングを体験しよう

ウェブキャンプは未経験者におすすめのスクール

ウェブキャンプは、完全未経験からでもプログラミングスキルを習得できるスクールです。

現役エンジニアがマンツーマンで教えてくれるなど、挫折しずらいサポートがうけられます。

当サイトでは、24校のプログラミングスクールを徹底比較し、おすすめを決めています。

ウェブキャンプは、PythonPHPRubyが学べるおすすめスクール、学習サポートが手厚いスクール転職サポートが充実しているスクールに選ばれています。

8つの専門コースに分かれている

ウェブキャンプは、カリキュラムごとに13つの専門コースに分かれています。

ウェブキャンプの主なコース
  • Pythonコース
  • Webアプリケーションコース
  • Javaコース
  • はじめてのプログラミングコース
  • PHP/Laravelコース
  • フロントエンドコース

各コースごとに習得できるスキルがちがっているので、あなたの目標に合わせて選びましょう。

あなたに合わせて受講期間を決めれる

コースごとに複数の受講期間があり、あなたの状況に合わせて選ぶことができます。

受講期間の例
  • 4週間プラン
  • 8週間プラン
  • 12週間プラン
  • 16週間プラン

受講期間が長いプランほど受講料が高くなりますが、学習カリキュラムにちがいはありません。

エンジニア転職を目指す専門コース

ウェブキャンプには、エンジニアへの転職を目指す専門コースがあります。

他のコースと比べて、転職などのキャリアサポートが充実しています。

これまでに受講した人の転職成功率は98%で、多くの人がウェブキャンプでエンジニアに転職しています。

とーや

ウェブキャンプは、エンジニアに転職したい人におすすめのスクールです。

教育訓練給付金の認定講座

ウェブキャンプの講座は、教育訓練給付金に認定されています。※エンジニア転職コース

教育訓練給付金を活用することで、受講料が最大70%お得になります。

申請方法や、自分が給付金を利用できるか、など相談会で確認できます。

転職できなかったら全額返金保証

エンジニア転職コースは、転職に成功しなければ受講料を全額返金してくれる保証がついてます。

転職保証には適用条件があるので注意してください。

適用条件は、説明会で詳しく教えてくれるので確認しましょう。

相談&カリキュラム体験が無料でできる

ウェブキャンプは、毎日9時~21時に相談会を開催しています。オンラインでマンツーマンで相談できます。

相談だけでなく、カリキュラム体験や動画視聴ができます。

相談会は無料で参加でき、しつこい勧誘もないので、ウェブキャンプに興味がある人は気軽に参加してみましょう。

とーや

相談会に参加した99%が、内容に満足しています。

\ しつこい勧誘は一切なし /

満足度99%の無料カウンセリングを体験しよう

DMMウェブキャンプのよくある質問

ウェブキャンプは、多くのカリキュラムやコースがあり紹介ページのボリュームも多いので、不明点や疑問点が解消しにくいという声を聞きます。

そこで、ウェブキャンプに関するよくある質問と回答を集めてみました。

とーや

あなたの不明点が解消でき、前進する手助けになれば幸いです。

プログラミング初心者ですが、授業についていけますか?

ウェブキャンプ受講生の98%は、未経験からスタートしているので大丈夫です。

年齢制限はありますか?30代や40代でも受講できますか?

受講に関する年齢制限はありません。しかし、エンジニア転職コースの転職保証は29歳までです。

複数のコースを同時に受講できますか?

同時に受講できるコースは1講座のみです。修了後、新たに受講してください。

受講期間内に修了できなかった場合はどうなりますか?

受講期間を延長することができます。詳しくは相談会で質問してください。

まとめ:無料相談会に参加して自分に合うか確認しよう

ウェブキャンプは、未経験者向けのプログラミングスクールで、手厚いサポートが魅力のスクールです。

ウェブキャンプの特長
  • 現役エンジニアがマンツーマンでレッスン
  • 周辺知識も無料で学べる
  • 転職サポートが充実している

少しでもウェブキャンプに興味がある人は、毎日開催している無料相談会に参加して、自分に合うスクールか確認しましょう。

相談だけでなく、カリキュラム体験や説明動画を視聴できるので、ウェブキャンプのことが理解できます。

相談会に参加するとしつこく勧誘されるのでは?と考える人もいますが、しつこい勧誘はありません。

とーや

ウェブキャンプに少しでも興味がある人は、気軽に相談会に参加してみましょう。

\ しつこい勧誘は一切なし /

満足度99%の無料カウンセリングを体験しよう

目次