MENU

【後悔する前に必読】RaiseTech(レイズテック)の口コミ・評判を徹底解説

レイズテック(RaiseTech)の口コミ・評判を徹底解説

「RaiseTechに申し込んでも大丈夫?」
「ホントの口コミ・評判が知りたい」
「自分に合うスクールか判断したい」

RaiseTechは、4ヶ月で実践的なスキルが身につくと評判のプログラミングスクールですが、自分に合っているのか判断できずに迷っている人もいます。

これからプログラミングを学んでエンジニアになりたい人は、数多くあるプログラミングスクールの良し悪しを判断できません。

インターネットなどで評判を調べても、良い口コミ以外に悪い口コミも散見されます。

そこで今回、RaiseTechのカリキュラムやサポート内容、評判を調べて徹底解説した記事を作成しました。

この記事を読めば、RaiseTechの本当の口コミ・評判がわかり、あなたに合ったスクールなのか判断できます。

「RaiseTechのことが知りたい」・「後悔したくない!」このような人には役立つ内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、稼げるエンジニアになりたい人には、おすすめのスクールです。

RaiseTechでは、毎週金曜日に無料の説明会を開催しているので、参加して自分の目で確かめてみましょう。

説明会に参加すると、しつこく勧誘されるのではと考える人もいますが、しつこい勧誘はありません。

自分に合わないと感じたら簡単に断ることもできるので、気軽に参加してみましょう、

\ しつこい勧誘は一切なし /

【まだ間に合う】毎週金曜に開催の無料説明会

目次

RaiseTech(レイズテック)がおすすめな人

RaiseTechは、4ヶ月で稼げるエンジニアになるためのスクールで、個人で稼ぎたい人におすすめです。

しかし、すべての人におすすめではなく、RaiseTechがおすすめじゃない人もいるの注意してください。

おすすめな人おすすめじゃない人
最短で稼げるスキルを習得したい人
インフラエンジニアになりたい人
副業・フリーランスとして稼ぎたい人
マンツーマンで教えてほしい人
答えや解決方法をすぐに教えて欲しい人
リアル教室に通ってプログラミングを学びたい人

【おすすめ】最短で稼げるエンジニアになりたい人

稼げるエンジニアになりたい人は、RaiseTechがおすすめです。

RaiseTechは、4ヶ月で実践的なスキルが習得できるようにカリキュラムを組んでいます。

スクールによっては、基礎学習に半年かけることもあります。

現役のエンジニアから学べるので、開発現場で必要なスキルを中心に学習できるので、最短で実践スキルが身につきます。

とーや

RaiseTechは、早くエンジニアとして稼げるようになりたい人におすすめのスクールです。

【おすすめ】インフラエンジニア(AWS)になりたい人

RaiseTechは、AWSを利用したインフラエンジニアになりたい人におすすめのスクールです。

プログラミングスクールのなかで、AWSを奥深くまで学べるスクールは少なく、RaiseTechなら開発現場で必要なAWSのスキルを学べます。

とーや

インフラエンジニアとして活躍したい人は、RaiseTechで学ぶことをおすすめします。

【おすすめじゃない】マンツーマンで教えて欲しい人

マンツーマンで教えて欲しい、答えをすぐに知りたい、このような人はRaiseTechをおすすめできません。

RaiseTechでは、自走力を鍛えることを目的にしているので、答えや解決方法にたどりつくプロセスにこだわっています。

すべて手厚く教えて欲しいという人には、合わない可能性があるので注意してください。

とーや

RaiseTechは自分に合っていると感じた人は、まずは無料説明会に参加してみましょう。

\ しつこい勧誘は一切なし /

【まだ間に合う】毎週金曜に開催の無料説明会

RaiseTech(レイズテック)の特長

RaiseTechには、一般的なプログラミングスクールに無い、優れた特長があります。

現場重視の実践スキルが身につく

RaiseTechは、現場重視のカリキュラムを学ぶため、開発現場で使える実践的なスキルが身につきます。

現役エンジニアが講師なので、実際の開発現場で使う技術などを教えてもらえます。

開発現場で使う技術やツールを効率よく学ぶため、最短4ヶ月で実践スキルが習得できます。

とーや

RaiseTechは、エンジニアとして稼げるスキルを習得したい人におすすめのスクールです。

半永久的に質問・学習できる

RaiseTechは、4ヶ月の学習期間が過ぎた後も、半永久的にサービスを利用できます。

半永久的に、不明点の質問や動画教材(最新動画を含む)が視聴できます。

基本的に質問内容に制限はなく、学習教材以外の質問も回答してくれます。

受講期間を超えて半永久的にサポートしてくれるので、RaiseTechはコスパの高いプログラミングスクールです。

転職や副業などのキャリアサポートが充実

RaiseTechは、プログラミング学習だけでなく、転職や副業などのキャリアサポートが充実したスクールです。

RaiseTechのキャリアサポート
  • ポートフォリオ作成のサポート
  • 応募書類の添削・アドバイス
  • 面接対策の実施

また、エンジニア専門のオンラインコミュニティ「転職クエスト」と連携し、あなたの転職をサポートします。

とーや

RaiseTechは、エンジニアとして活躍したい人におすすめのスクールです。

\ しつこい勧誘は一切なし /

【まだ間に合う】毎週金曜に開催の無料説明会

RaiseTech(レイズテック)のメリット・デメリット

RaiseTechは、4ヶ月で実践スキルが習得できるなど、一般的なスクールと比べて多くのメリットがあります。

しかし、少なからずデメリットもあるので注意しましょう。

メリットデメリット
トライアル期間あり(2週間)
質問や学習教材が半永久的に利用できる
複数コースをお得に受講できる
転職保証がない
リアル教室がない

【メリット】トライアル期間がある(2週間)

RaiseTechは、2週間以内なら全額返金してくれるトライアル期間があります。

返金には条件がありますが、決して厳しくない条件なので、安心してRaiseTechを試してみることができます。

スクールによっては返金保証がなかったり、返金可能な条件が厳しいことも多いので、RaiseTechは良心的な対応をしてくれます。

とーや

RaiseTechが気になっている人は、トライアル期間があるので安心して試してみましょう。

【メリット】複数コースをお得に受講できる

RaiseTechで学べる複数のコースを、お得に受講できるプランがあります。※受け放題コース

メインの受講料に+79,800円で複数のコースを受講できます。

Web業界では、一つのスキルで完結することは少なく、将来的に複数の言語やスキルを学ぶ人が多くいます。

とーや

受け放題コースを利用すれば、専門的なスキルをお得に学べます。

【デメリット】リアル教室がない

RaiseTechは、完全オンラインのスクールなので、リアル教室に通って学習することができません。

教室に通ってプログラミングを学びたい人には不向きです。

しかし、チャットなどを利用して受講生同士で交流でき、オフ会などのイベントも定期的に開催しています。

RaiseTechでは、同じ目標をもつ仲間と頑張ることができます。

毎週金曜の20時から、代表のエナミ氏が無料説明会を開催しています。

少しでもRaiseTechが気になる人は、気軽に説明会に参加してみましょう。自分に合わないスクールだと思ったら、簡単に断ることもできます。

\ しつこい勧誘は一切なし /

【まだ間に合う】毎週金曜に開催の無料説明会

RaiseTechは実践スキルが習得できるスクール

RaiseTechは、最短4ヶ月で実践スキルが習得できるオンラインスクールです。

AWSのインフラ技術について、奥深く学べるスクールは少なく、インフラエンジニアとして活躍したい人はRaiseTechがオススメです。

当サイトでは、24校のプログラミングスクールを徹底比較し、おすすめを決めています。

RaiseTechは、副業・フリーランス支援が充実しているスクールに選ばれています。

5つの専門コースでスキルを学べる

RaiseTechには、5つのコースがあり、それぞれのコースでカリキュラムや受講料がちがいます。

コース名受講料(税込)受講期間
Javaフルコース448,000円4ヶ月
Awsフルコース448,000円4ヶ月
WordPress副業コース348,000円4ヶ月
デザインコース348,000円4ヶ月
Lステップマーケティングコース398,000円4ヶ月

転職保証はないが半永久的にキャリアサポート

RaiseTechには、転職保証がありません。

転職保証とは

受講後、エンジニア転職に成功しない場合、受講料を全額返金する保証のこと

しかし、転職サポートの期間に制限がないため、本人のやる気があれば半永久的にキャリアサポートをしてくれます。

IT業界は人材不足なので、「やる気はあるけど、ずっとエンジニアになれない」ということはありません。

とーや

返金保証はありませんが、半永久的なキャリアサポートは魅力的です。

講師は現役エンジニアだけ

RaiseTechは、現役エンジニアが講師として教えてくれるスクールです。

講師は全員、副業でRaiseTechの講師をしています。※本業はエンジニアとして活躍

本業が現役エンジニアなので、情報やテクノロジーの流れが速いIT業界で、いま開発現場で使っている技術や知識をリアルタイムに聞くことができます。

無料の説明会を毎週開催している

RaiseTechは、毎週金曜20時から無料の説明会を開催しています。※約2時間

説明会の内容
  • IT業界の現状と今後
  • エンジニアやプログラミングについて解説
  • RaiseTechについて説明

RaiseTechに申し込む、申し込まないにかかわらず、エンジニアとして活躍したい人に役立つ情報を伝えてくれます。

無料説明会の参加特典が有益

RaiseTechの無料説明会に参加すると、参加特典がもらえます。

無料説明会の参加特典
  • 個別キャリア相談
  • 転職・副業の成功事例を紹介

参加特典として、あなたのやりたいことや目的からエンジニアとしてキャリアプランを提案してくれます。

また、あなたと状況が近い人の成功事例も紹介してくれるので、非常に有益です。

とーや

RaiseTechが気になる人は、気軽に無料説明会に参加することをおすすめします。

\ しつこい勧誘は一切なし /

【まだ間に合う】毎週金曜に開催の無料説明会

RaiseTechのよくある質問

RaiseTechは実践的なスキルが習得できるスクールで、幅広い人が入校を検討しているため、多種多様な疑問がうかんできます。

そこで、RaiseTechに関するよくある質問と回答を集めました。

とーや

RaiseTechが気になっている人の、疑問の解消につながれば幸いです。

年齢制限はありますか?30代や40代でも大丈夫ですか?

受講者の年齢に制限はないので、30代や40代の人でも受講できます。

初心者でも受講できますか?

大丈夫です。基本的なPC操作ができる人であればOKです。

年齢が高くてもエンジニアに転職できますか?

エンジニアに転職できるかは、その人の頑張りによりますが、未経験の高齢の人がエンジニアになった実績もあります。

教材以外の質問はできますか?

メンターへ質問する内容に制限はありません。回数に制限もないので、自由に質問できます。

途中からコースを変更したり、追加したりすることはできますか?

受講後の変更や追加については、できる可能性があります。詳しくは、相談会などで質問してください。

まとめ:無料の相談会に参加して自分に合うか確かめてみよう

RaiseTechは、エンジニアとして活躍したい人におすすめのプログラミングスクールです。

RaiseTechの特長
  • 開発現場で使える実践スキルが身につく
  • 半永久的にサービスを利用できる
  • 転職や副業などのキャリアサポートが充実

毎週金曜20時から無料の相談会を開催しているので、少しでもRaiseTechが気になっている人は相談会に参加してみましょう。

相談会に参加すると、しつこく勧誘されるのでは?と考える人もいますが、しつこい勧誘はありません。

無料相談会に参加すれば素敵な特典がもらえるので、積極的に参加することをおすすめします。

\ しつこい勧誘は一切なし /

【まだ間に合う】毎週金曜に開催の無料説明会

目次