MENU

【後悔する前に必読】ランテック(RUNTEQ)のホントの口コミ・評判を徹底解説

ランテックの口コミ・評判を徹底解説

「ランテックは難しすぎるってホント?」
「ランテックに通って後悔している人はいない?」
「本当の口コミ・評判を知りたい!」

即戦力のWebエンジニアになれると評判のランテックですが、ネットやSNSではさまざまな口コミがあり、どれを信用していいのか迷ってしまいます。

プログラミングスクールに通って後悔する人もいるので、事前にリサーチすることは大切なことですが、情報が多すぎて決められずにいる人も少なくありません。

そこで今回、ランテックの口コミや受講生の体験談などを集め精査し、信頼できる情報だけまとめることに成功しました。

この記事を読めば、ランテックのことがすべてわかり、あなたに合うスクールか判断できます。

「ランテックに通おうか迷っている」・「ランテックの本当の口コミを知りたい」このような人には有益な内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、ランテックは良いプログラミングスクールで、Webエンジニアとして活躍したい人におすすめです。

\ 【キャンペーン中】Amazonギフト券1万円 /

しつこい営業は一切なし

目次

ランテック(RUNTEQ)がおすすめな人

ランテックは、即戦力のWebエンジニアになれると評判のプログラミングスクールですが、ランテックが合わない人もいます。

プログラミングスクールは、人によって合う合わないがあり、自分に合わないスクールを選んでしまうと後悔することになります。

当然、ランテックにも向き・不向きがあるので、向いていない人はランテック以外のスクールを選ぶようにしましょう。

とーや

逆にランテックに向いている人は、無料のキャリア相談会に参加して自分の目で確かめてみましょう。

おすすめな人おすすめじゃない人
Webエンジニアに転職したい人
即戦力として活躍したい人
スキルアップしたい人・成長したい人
なんとなくプログラミングを学びたい人
プログラマーになりたい人
Webエンジニア以外になりたい人

【おすすめ】実践スキルを習得して即戦力として活躍したい人

ランテックは、一般的なプログラミングスクールとちがい「実践的なスキルが学べるスクール」として高評価を得ています。

一般的には、プログラミングスクールを卒業したレベルでは、開発現場では通用しないという実状があります。

しかし、ランテックでは、実際の開発現場を意識したカリキュラムを学ぶため、即戦力になれるスキルが習得できます。

開発現場で通用する実践スキルを習得して即戦力として活躍したい人は、ランテックがおすすめです。

【おすすめ】スキルアップしたい人・成長したい人

ランテックは、エンジニアとしてスキルアップしたい、成長したいと考えている人に合ったスクールです。

カリキュラムは、基礎学習だけでなく応用学習にもチカラを入れており、開発現場で必要な知識を学べます。

他のスクールと比べてカリキュラムのレベルが高く、難しいと感じる人もいますが成長したい人には最高の環境といえます。

とーや

ランテックは、エンジニアとして成長したい人におすすめのスクールです。

【やめといたほうがいい】なんとなくプログラミングをしたいと考えている人

なんとなくプログラミングを学びたいとぼんやり考えている人は、ランテック以外のスクールをおすすめします。

ランテックは、実践的なスキルが習得でき、即戦力エンジニアになれるスクールで、高いレベルのカリキュラムを学びます。

目標が明確になっていない、ぼんやりとしている人がランテックに通うと、ついていけず挫折する可能性が上がります。

なんとなく考えている人は、他のスクールを検討するか、プログラミングを学ぶ目標を明確にしましょう。

\ 【キャンペーン中】Amazonギフト券1万円 /

しつこい営業は一切なし

ランテック(RUNTEQ)の特長

ランテックには、一般的なプログラミングスクールよりも優れた特長が多くあります。

即戦力のWebエンジニアになるために学習環境があるランテックは、おすすめのプログラミングスクールです。

自走力を鍛える学習フォロー体制

ランテックは、自走力を鍛えるための学習フォロー体制があるスクールです。

受講中の不明点などは何度でも質問できますが、ただ答えを教えることはしません。

解決へのプロセスや解決方法を伝え、受講生自身で解決できるようにフォローしていきます。

自走力は、エンジニアにはとても大切な能力で、開発現場で活躍できる人は自走力が高い人がほとんどです。

とーや

<吹き出し>
自走力を鍛えてエンジニアとして活躍したい人は、ランテックがおすすめです。

質の高いポートフォリオが作成できる

ランテックの受講生が作成するポートフォリオは、クオリティが高いと評判です。

クオリティが高い理由
  • 企画段階から手厚くフォロー
  • 何度もフィードバックを繰り返す
  • 学習カリキュラムの質が高い

オリジナルポートフォリオの作成は、最もスキルアップ・成長できる学習工程です。また、ポートフォリオは転職活動で企業への良いアピールにもなります。

ランテックは、質の高いポートフォリオを作成できる環境が整っているプログラミングスクールです。

Web系開発企業への転職サポートが充実

ランテックは、Web系開発企業への転職サポートが充実しているプログラミングスクールです。

Web系開発企業への内定率は98%で、他のプログラミングスクールよりも高い実績があります。

他のスクールにも転職サポートはありますが、ランテックは、一人ひとりに合わせたキャリアサポートを行っています。

  • 専属のキャリアトレーナーがマンツーマンでサポート
  • 応募書類や面接対策を徹底サポート
  • ランテック独自の求職ネットワーク
とーや

Web系開発企業へ転職したい人は、ランテックがおすすめです。

\ 【キャンペーン中】Amazonギフト券1万円 /

しつこい営業は一切なし

ランテック(RUNTEQ)のメリット・デメリット

ランテックは、実践的なスキルが学べるプログラミングスクールで、他のスクールと比べて大きなメリットがあります。

しかし、メリットだけでなく、デメリットもあるので注意しましょう。

メリットデメリット
即戦力のWebエンジニアになれる
Web系開発企業へ転職できる
コミュニティが充実
受講期間が長い
返金保証が無い
35歳以上は転職サポートの対象外

【メリット】即戦力のWebエンジニアになれる

ランテックでは、高い質と十分な量のカリキュラムを学習するので、開発現場で即戦力のエンジニアになることができます。

一般的には、基礎学習をメインにしたスクールが多く、卒業しただけでは開発現場で通用しないことがほとんどです。

また、プログラミングの知識だけでなく、自分で考え解決できる能力を鍛える学習環境が整っているので、卒業後もスキルを高めることが可能です。

Webエンジニアとして活躍したい人は、ランテックがおすすめです。

【メリット】Web系開発企業へ転職できる

ランテックには、Web系開発企業への内定率98%の高い実績があります。

他のプログラミングスクールでは、転職実績にこだわっているので、転職先である企業の業種や質が高くないことがあります。

ランテックで紹介する企業は、自社開発や受託開発をメインにしている企業が多いため、エンジニアとしてのスキルが活かせる企業に転職できます。

Web系自社開発企業など、Webエンジニアとしてのスキルを活かした転職をしたい人は、ランテックがおすすめです。

【デメリット】受講期間が9ヵ月と長い

ランテックは、9カ月間でプログラミングの基礎~実践的なスキルまでしっかり学習します。

「3ヶ月でエンジニアになりたい」このような希望は、ランテックでは叶いません。

即戦力として活躍するためには1,000時間の学習が必要といわれ、ランテックでは即戦力になれるように受講期間を決めています。

すぐにエンジニアになって働きながらスキルアップしていきたい人にはランテックに向いていませんが、しっかり学習して即戦力として活躍できるエンジニアになりたい人は、ランテックはおすすめです。

とーや

ランテックが気になる人は、キャリア相談会に参加して自分に合うか確かめてみましょう。

ランテック(RUNTEQ)は即戦力のWebエンジニアになれる

ランテックは、即戦力のWebエンジニアを養成するプログラミングスクールです。

一般的なプログラミングスクールを卒業しても、開発現場が求めるスキルには到達しないことがほとんどです。

他のプログラミングスクールよりも、高いレベルのカリキュラムと学習環境で学ぶことで、即戦力のエンジニアになることができます。

Webマスターコースは9ヶ月で約44万円

Webエンジニアを目指す人は、Webマスターコースへ申し込みましょう。

受講期間は9ヵ月で、受講料は437,800円(税込)です。

他のプログラミングスクールと比べると、やや安めの受講料です。※受講期間を考えるとコスパは高い

返金保証がない

ランテックには、返金保証がありません。

入学後に、やっぱり辞めたいとなっても受講料の返金はできません。

返金保証があるスクールもあるので、若干マイナスに感じるかもしれませんが、入学後のミスマッチを減らすために、事前のキャリア相談会があります。

キャリア相談会は無料で参加でき、実際にランテックのことを見たり、聞いたり、自分の肌で感じることができます。

とーや

少しでもランテックが気になっているなら、キャリア相談会に参加して自分の目で確認してみましょう。

無料キャリア相談会は公式サイトから申し込めます。>>

働きながら通えるプログラミングスクール

ランテックは、働きながらでも通えるプログラミングスクールです。

人によって、プログラミング学習に使える時間はちがっているので、自由度が高く学習スケジュールを組むことができます。

学習スケジュールの例
働きながら

平日は2時間/日、休日は8時間/日で、受講期間は約9ヵ月

退職し学習に集中

平日8時間/日、休日5時間/日で、受講期間は最短5ヶ月

ランテックのカリキュラムは、人に合わせて調整できるようになっています。

まずは無料キャリア相談会に参加する

ランテックでプログラミングを学ぶためには、まず無料のキャリア相談会に参加しなくてはいけません。

キャリア相談会で、詳しい説明や紹介などに納得いただき、学習を進めていくためです。

キャリア相談会の内容
  • 現状のヒアリングとカウンセリング
  • Web業界やエンジニアについての説明
  • ランテックの紹介・サポート説明

相談会に参加すると「しつこく勧誘されるのでは?」と警戒する人もいますが、しつこい勧誘は無いので大丈夫です。

とーや

少しでもランテックが気になる人は、気軽にキャリア説明会に参加することをおすすめします。

\ 【キャンペーン中】Amazonギフト券1万円 /

しつこい営業は一切なし

【ランテック】よくある質問

ランテックは、サービスの紹介ページを作り込んでいて、積極的に情報発信(YouTubeやブログ)もしていますが、情報が多すぎて疑問点が解消しにくいという声を聞きます。

そこで、ランテックに対するよくある質問と回答を整理しました。

とーや

ランテックは良いプログラミングスクールなので、疑問点を解消して前進することをおすすめします。

ランテックで学べるプログラミング言語はなんですか?

メイン言語は、Rubyを使います。

ランテックには年齢制限はありますか?30代、40代でも大丈夫ですか?

年齢制限はありませんが、エンジニアに転職しやすい制限年齢はあります。
30代であれば、前職での経験やスキルによって未経験から転職できる可能性はありますが、40代の未経験はエンジニア転職という観点からは難しい現実があります。

自分でもぼんやりしていますが、キャリア相談会に参加しても大丈夫ですか?

参加しても大丈夫です。キャリア相談会に参加することで、少しずつ具体化すると思います。

ランテックはオンライン以外に、通える教室はありますか?

完全オンラインのスクールなので、教室はありません。

まとめ:キャリア相談会に参加して自分に合うか確かめてみよう

ランテックは、即戦力のWebエンジニアとして活躍したい人におすすめのプログラミングスクールです。

ランテックの特長
  • 自走力が鍛えられる学習環境
  • 質の高いポートフォリオを作成
  • Web系開発企業への転職サポートが充実

一般的にプログラミングスクールに比べ、レベルの高いカリキュラムを学ぶため、即戦力で活躍できるスキルが習得できます。

しかし、ランテックは、「難しすぎる」と感じる人もいることも事実です。

後悔しないためには、事前にキャリア相談会に参加して、自分の目でランテックを見てみましょう。

キャリア相談会の参加費は無料で、約1時間でいろいろなことを教えてくれます。

とーや

Webエンジニアとして活躍したい人には、ランテックの無料キャリア相談会に参加することをおすすめします。

\ 【キャンペーン中】Amazonギフト券1万円 /

しつこい営業は一切なし

目次