MENU

【体験談】テックキャンプ(TECH CAMP)の口コミ・評判を徹底解説

テックキャンプ(TECHCAMP)の口コミ・評判を徹底解説

「テックキャンプは実際どうなの?」
「受講生の体験談が聞きたい」
「自分に合ったスクールか判断したい」

テックキャンプは、未経験からプログラミングを学びエンジニアへの転職を目指すスクールですが、悪い評判もあり実際どうなのか分からなくなる人が多くいます。

とーや

正直、これからプログラミングを始める初心者が、良し悪しを判断するのは大変です。

そこで今回、10年以上の業界経験をもつ私が、テックキャンプの口コミ・評判、体験談などを徹底調査しました。

この記事を読めば、テックキャンプの本当の評判が分かり、自分に合うスクールか判断できます。

「テックキャンプの真実が知りたい」・「後悔したくない」このような人には有益な内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、未経験から最短でエンジニアに転職したい人には、テックキャンプはおすすめのスクールです。

テックキャンプでは、毎日10時~21時までスクールやエンジニア転職などの相談ができる無料カウンセリングを開催しています。

実際に参加した人の93%が満足しており、さまざまな疑問や不安の解消につながります。

未経験からエンジニアに転職したい人は、まずはカウンセリングで相談してみることをおすすめします。

\ しつこい勧誘は一切なし /

給付金活用で最大70%お得に

目次

テックキャンプ(TECH CAMP)がおすすめな人

テックキャンプは、未経験からプログラミングを学んでエンジニアになりたい人など、多くの人におすすめのスクールです。

しかし、なかにはテックキャンプがおすすめできない人もいるので注意してください。

おすすめな人おすすめじゃない人
最短でエンジニアに転職したい人
プログラミング初心者
通学してプログラミングを学びたい人
実践スキルを身につけて転職したい人
スキルアップを目指している人
副業やフリーランスとして稼ぎたい人

【おすすめ】最短でエンジニアに転職したい人

テックキャンプは、最短でエンジニアに転職したい人におすすめのスクールです。

プログラミング学習を、最短10週間で学びエンジニアへ転職できます。

短期集中で学ぶ人もいれば、働きながら夜間や休日に学ぶ人もいるので、あなたのペースで学習できます。

とーや

テックキャンプは、早くエンジニアになりたい人におすすめのスクールです。

【おすすめ】プログラミング初心者

テックキャンプは、これからプログラミングを学んで、エンジニアになりたい初心者におすすめのスクールです。

プログラミング初心者でも、理解しやすいカリキュラムや学習サポートをうけられます。

実際にテックキャンプに通って、未経験からエンジニアに転職できた人が4,400名以上います。

これからプログラミングを学びたい初心者の人は、テックキャンプがおすすめです。

【おすすめじゃない】実践スキルを身につけてから転職したい人

実践スキルを身につけてからエンジニアに転職したい人は、テックキャンプはおすすめできません。

テックキャンプのメインカリキュラムは、初心者向けに構成されています。

入社時点で即戦力として活躍したい人は、もっと実践的なカリキュラムを時間をかけて学ぶ必要があります。

テックキャンプは、プログラミング学習やエンジニア転職などの疑問や不安を相談できるカウンセリングを毎日実施しています。

カウンセリングは無料で相談できるので、疑問や悩みがあれば気軽に相談してみることをおすすめします。

\ しつこい勧誘は一切なし /

給付金活用で最大70%お得に

テックキャンプ(TECH CAMP)の特長

テックキャンプは、未経験からエンジニアに転職できるなど、他のスクールと比べて優れた特長があるプログラミングスクールです。

転職を前提にしたプログラミングスクール

テックキャンプは、エンジニアへの転職を前提にしたプログラミングスクールです。

エンジニアへの転職をメイン目的にしているため、テックキャンプが全面的に転職をサポートしてくれます。

転職については、受講生が主体となって活動するスクールもあります。

プログラミングスキルを身につけてエンジニアになりたい人は、テックキャンプがおすすめです。

3名の専門家がゴールまでサポート

テックキャンプでは、受講生ひとりに対して、3名の専門家がサポートしてくれます。

プログラミング講師

プログラミング学習の疑問解消

専属ライフコーチ

悩みの解消やモチベーション維持

専属キャリアアドバイザー

転職などのキャリアサポート

ひとりでは、挫折しやすいプログラミング学習や転職活動を専門家がバックアップしてくれます。

とーや

スクールに手厚いサポートを期待している人は、テックキャンプがおすすめです。

自分のペースで学習できる

テックキャンプは、あなたのライフスタイルに合わせて学習ペースを決めることができます。

最短でスキルを習得

短期集中コース

働きながら学びたい

夜間・休日コース

スクールによっては、受講期間が決まっていて延長するには追加費用が発生することがあります。

自分のペースで学習したい人は、テックキャンプがおすすめです。

\ しつこい勧誘は一切なし /

給付金活用で最大70%お得に

テックキャンプ(TECH CAMP)のメリット・デメリット

テックキャンプは、教育訓練給付金を利用することができるなど、多くのメリットがあるスクールです。

しかし、少なからずデメリットもあるので注意してください。

メリットデメリット
14日間は無条件で全額返金保証
教育訓練給付金で最大70%お得に
初心者向けのカリキュラム
スキル習得よりも転職が目標
学べる技術が少ない(受講期間が短い)

【メリット】14日間の全額返金保証

テックキャンプは、14日以内なら無条件で解約でき、全額返金してくれる保証がついています。

スクールによっては、途中解約はできない、解約できても全額返金ではないスクールが一般的です。

無条件で全額返金してくれるので、悩んでいる人は一度入会して自分の目で確認することもできます。

とーや

まずは無料のカウンセリングに参加して、詳しく話を聞いてみましょう。

【メリット】教育訓練給付金で最大70%お得に

テックキャンプの講座は、教育訓練給付金に認定されており、受講料が最大70%お得になります。

給付金を利用するためには申請が必要で、給付条件を満たす必要があります。

あなたが給付金を利用できるか、無料カウンセリングで詳しく教えてくれるので確認してみましょう。

【デメリット】スキル習得よりも転職が目標

テックキャンプのメイン目標はエンジニアになることで、高度なプログラミングスキルを習得することではありません。

実践的なスキルは、エンジニアに転職した後に実務で習得することもできます。

まずはエンジニアになってからスキルアップしたい人は、テックキャンプがおすすめですが、実践的なスキルを身につけてからエンジニアになりたい人には向いていません。

とーや

あなたの目標に合わせて、テックキャンプが最適かどうか判断しましょう。

テックキャンプでは、疑問や不安などを相談できるカウンセリング会を毎日開催しています。

未経験からエンジニアへの転職を考えている人は、テックキャンプに相談してみましょう。無料なので損することはありません。

カウンセリングをうけても、自分に合わないと感じれば簡単に断ることもできます。

\ しつこい勧誘は一切なし /

給付金活用で最大70%お得に

テックキャンプは最短でエンジニア転職するためのスクール

テックキャンプは、未経験からエンジニアになれるスクールで、これからプログラミングを始めたい人におすすめです。

プログラミング学習やエンジニア転職への悩みや疑問を相談することもできます。※無料カウンセリング

当サイトでは、24校のプログラミングスクールを徹底比較し、おすすめを決めています。

テックキャンプは、Rubyが学べるおすすめスクール転職サポートが充実しているスクールに選ばれています。

短期集中コースか夜間休日コース

テックキャンプには2つのコースがあり、あなたのライフスタイルに合わせて決めることができます。

コース名短期集中コース夜間休日コース
受講料657,800円877,800円
受講期間10週間6ヶ月

学習するカリキュラムに大きなちがいはありません。

教育訓練給付金の認定された講座

テックキャンプの講座は、教育訓練給付金に認定された講座で、受講料が最大70%お得になります。

給付金活用の例
短期集中コース

657,800円→197,340円(約46万円お得)

夜間・休日コース

877,800円→317,800円(56万円お得)

自分が給付金を利用できるか?申請方法は?詳しくはカウンセリングで教えてくれます。

とーや

気軽に無料カウンセリング会で相談してみましょう。

14日間は無条件で全額返金保証

テックキャンプは、14日以内であれば無条件で解約でき、受講料を全額返金してくれます。

他のスクールとはちがい、解約に細かな制限事項はありません。

全額返金保証があるので、自分に合っているかを安心して試すことができます。

転職できない場合は全額返金

テックキャンプは、エンジニアへの転職を主目的にしたスクールで、転職できなかった場合は受講料を全額返金してくれます。

転職保証の対象は39歳まで、など制約や条件があります。

全額返金の転職保証をあてにしてテックキャンプを選ぶことはおすすめできませんが、大切なことなのでしっかりと確認しましょう。

詳しくは、無料カウンセリングで質問できるので、まずは申し込んで相談してみましょう。

満足度が高い無料カウンセリング

テックキャンプは、毎日10時~21時までプログラミングやエンジニアへの転職について相談できる個別カウンセリングを行っています。

カウンセリングは、無料でオンラインで相談でき、97%の人が満足しています。

未経験からエンジニアへ転職したい人は、気軽にテックキャンプの無料カウンセリングで相談してみましょう。

\ しつこい勧誘は一切なし /

給付金活用で最大70%お得に

テックキャンプのよくある質問

テックキャンプは、返金保証や転職保証が充実していますが、細かな疑問が解決しずらいという声を聞きます。

そこで、テックキャンプに関するよくある質問と回答を集めてみました。

とーや

疑問や不安の解消につながり、前進できるきっかけになれば幸いです。

自分自身がぼんやりしているのですが、相談会に参加しても大丈夫ですか?

問題ありません。エンジニア業界について解説するなかで、目標が具体化してきます。

年齢制限はありますか?30代後半でも大丈夫ですか?

受講に年齢制限はありません。30代でも大丈夫です。転職保証については39歳までです。ご注意ください。

転職までの期間はどれくらいかかりますか?

平均すると2~3ヶ月です。職歴や年齢によって変わりますので参考です。

紹介企業は東京だけですか?

東京が一番多く紹介でき、大阪、名古屋でも求人紹介を行っています。

まとめ:無料カウンセリングに参加して自分に合うか確認しよう

テックキャンプは、未経験からエンジニア転職を目指す人におすすめのスクールです。

テックキャンプの特長
  • 転職を前提にしたプログラミングスクール
  • 3名の専門家がゴールまでサポート
  • 自分のペースで学習できる

これからプログラミングを学び始める人は、さまざまな疑問や不安をかかえていますが、テックキャンプでは無料カウンセリングを行っています。

無料カウンセリング

毎日10時~21時の時間帯に相談でき、プログラミング学習やエンジニア転職に対する疑問や不安をメンターへ相談できます。

実際に、カウンセリングで相談した人の97%が満足し、99%が疑問や不安が解消したと回答しています。

カウンセリングで相談しても、テックキャンプが自分に合わないと感じれば簡単に断ることもできます。

とーや

これからプログラミングを学んでエンジニアになりたい人は、気軽にテックキャンプのカウンセリングで相談してみましょう。

\ しつこい勧誘は一切なし /

給付金活用で最大70%お得に

目次