MENU

【失敗回避】ディープロ(DPro)オンラインスクールの評判を徹底解説

DIVE INTO CODEの口コミ・評判を徹底解説

2023年4月より、DIVE INTO CODE(ダイブイントゥコード)はDPro(ディープロ)に名称変更しました。

「ディープロは申し込んでも大丈夫?」
「良い評判・悪い評判どっちがホント?」
「DProが自分に合っているか確認したい」

多くのプログラミングスクールのなかでも、ディープロは、実践スキルが身につくと評判なスクールです。

しかし、インターネットやSNSでは、良い評判だけでなく悪い評判もあり、どっちを信用していいのか迷ってしまいます。

そこで今回、ディープロについて口コミ・評判だけでなく、カリキュラムや転職サポーとなど徹底解説した記事を作成しました、

この記事を読めば、ディープロのリアルな評判がわかり、自分に合ったプログラミングスクールなのか判断できるようになります。

「ディープロに申し込もうか迷っている」・「ホントの評判が知りたい」このような人には役立つ内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、短期集中でWebエンジニアになりたい人には、おすすめのプログラミングスクールです。

ディープロが気になる人は、個別説明会に参加することをおすすめします。

個別説明会に参加すると、しつこく勧誘されるのではと考える人もいますが、しつこい勧誘はありません。

\ 今だけ!3つのプレゼントがもらえる /

しつこい勧誘は一切なし

目次

ディープロ(DPro)がおすすめな人

ディープロは、短期間でWebエンジニアに必要なカリキュラムが学べるスクールで、多くの人におすすめです。

しかし、一部の人には、おすすめできないことがあります。

おすすめな人おすすめじゃない人
Webエンジニアになりたい人
短期間で実践スキルを習得したい人
同じ目標をもつ仲間と頑張りたい人
働きながらスクールに通いたい人
手取り足取り教えて欲しい人
教室など対面で教えて欲しい人

【おすすめ】短期間で実践スキルを習得したい人

ディープロは、短期間で実践的なスキルを習得したい人におすすめなスクールです。

Webエンジニアとしてのスキル習得には、多くの学習時間が必要とされていますが、ディープロは、4ヶ月で習得できるカリキュラムを組んでいます。

一般的なプログラミングスクールは、半年~1年の受講期間を想定しています。

とーや

短い期間でエンジニアになりたい人は、ディープロがおすすめです。

【おすすめ】同じ目標をもつ仲間と頑張りたい人

ディープロには、同じ目標をもつ仲間と頑張ることができる学習環境があります。

受講期間中は、バーチャル教室を利用したクラス制で学ぶため、仲間と交流しながら学習できます。

同じ目標をもつ仲間と一緒なら、モチベーションを維持しやすく、挫折しにくくなります。

仲間と交流しながらプログラミングを学びたい人は、ディープロはおすすめのスクールです。

【おすすめじゃない】働きながらプログラミングを学びたい人

働きながらプログラミングを学びたい人には、ディープロはおすすめできません。

ディープロは、平日10時~19時までがっつり学ぶため、仕事との両立は大変です。

夜間や休日に働いている人は、調整次第で学べかもしれませんが、平日フルタイムで働く人は難しいでしょう。

ディープロは、平日がっつり学習して4ヶ月でプログラミングスキルを習得したい人におすすめなスクールです。

\ 今だけ!3つのプレゼントがもらえる /

しつこい勧誘は一切なし

ディープロ(DPro)の特長

ディープロは、他のプログラミングスクールよりも優れた特長が多くあります。

最短4ヶ月で実践スキルが習得できる

Webエンジニアとして必要なスキルを最短4ヶ月で習得できるスクールが、ディープロです。

カリキュラムは、入門~基礎~応用までの、開発現場で必要なスキルを学びます。

スクールによっては、半年間で基礎学習しか学ばないスクールもあるので、ディープロに通えば時間的なメリットが得られます。

とーや

早く即戦力のエンジニアになりたい人は、ディープロがおすすめです。

受講生同士が交流しやすい学習環境

ディープロはオンライン完結のスクールですが、バーチャル教室上でクラスごとに学びます。

同じ目標をもつ仲間と交流がしやすい学習環境があるので、モチベーションを維持しやすく、挫折しにくくなります。

一般的なオンラインスクールでは、一人ひとりで学習を進めるスタイルが多いので、孤独感を感じやすくなります。

仲間と交流しながらプログラミングを学びたい人は、ディープロがおすすすめです。

質の高いオリジナルポートフォリオがつくれる

ディープロでは、転職活動時に有効な質の高いオリジナルポートフォリオを制作できます。

スクールによっては、一般的なアプリをトレースしてポートフォリオとするスクールもあります。

オリジナルアプリの制作は、企画~設計~構築まで行うので、一番スキルアップできる学習期間です。

とーや

Webエンジニアとして活躍したい人には、ディープロがおすすめのスクールです。

ディープロ(DPro)のメリット・デメリット

最短4ヶ月で実践スキルが習得できるディープロは、他のスクールに比べて多くのメリットが得られます。

しかし、少なからずデメリットもあるので注意しましょう。

メリットデメリット
4ヶ月で実践スキルを習得できる
長く就職サポートを受けられる(10ヶ月)
給付金を活用すれば最大70%お得になる
働きながらの受講が難しい
リアル教室がないのでオフラインで学べない

【メリット】長く就職サポートを受けられる

ディープロはプログラミング学習だけでなく、手厚く就職をサポートしてくれます。

ディープロの就職サポート
  • 応募書類の添削
  • 面接対策や模擬面接の実施
  • 就職活動のイベント

4ヶ月の学習修了後、エンジニアへの就職を最長10ヶ月サポートしてくれます。

とーや

10ヶ月のサポート期間があれば、焦らずに自分の将来を考えた就職活動が行えます。

【メリット】給付金を活用すれば最大70%OFFで受講できる

ディープロは、教育訓練給付金の対象講座に認定されているので、受講料が最大70%お得になります。

給付金を受給するためには、申請や手続きなどが必要です。

あなたが給付金を受給できるかなど、詳しくは無料の個別相談会で確認できます。

無料の個別相談会への申し込みは公式サイトから。>>

【デメリット】働きながらの学ぶことが難しい

ディープロは、平日10時~19時までがっつり学習するので、平日フルタイムで働く人にとっては両立が難しくなります。

夜間や休日に働く人は、調整することでディープロで学ぶことができます。

働きながらプログラミングを学びたい人は、ディープロ以外のスクールを探してみましょう。

ディープロは4ヶ月で実践スキルが身につくスクール

ディープロは、短期間で実践スキルが習得できると高い評価を得ているスクールです。

転職などのキャリアサポートも充実しているため、エンジニア転職を考えている人にも人気があります。

とーや

ディープロは、Webエンジニアとして活躍したい人におすすめのスクールです。

>>

当サイトでは、24校のプログラミングスクールを徹底比較し、おすすめを決めています。

ディープロは、コミュニティが充実しているスクールRubyが学べるおすすめスクールに選ばれています。

オンライン型のプログラミングスクール

ディープロは、完全オンライン型のプログラミングスクールです。

リアル教室はなく、パソコンを利用したオンライン受講です。

しかし、バーチャル教室を利用したコミュニケーションが活発で、受講生同士が交流できます。

Webエンジニアコースは80万円

ディープロでおすすめのコースは、Webエンジニアコースです。

Webエンジニアコースとは

平日10時~19時まで、がっつりプログラミングを学びます。

受講料は、797,800円(入学金10万円含む)で、受講期間は4ヶ月です。

10ヶ月の就職サポートも含まれた金額です。

教育訓練給付金を活用して最大70%お得

ディープロは、教育訓練給付金の対象講座に認定されています。

給付金を活用すれば、受講料が最大70%もお得になります。

797,800円→344,340円に!(453,460円お得)

14日間の返金保証がある

ディープロには、14日間の返金保証があります。

万が一、解約したい場合は14日以内であれば、返金してもらえ解約できます。

スクールによっては、返金保証が無いことも多いので、ディープロは良心的な対応をしてくれるスクールといえます。

無料の相談会&説明を開催している

「ディープロが魅力的だけど、80万円も支払うのは怖い」という人のために、事前に相談会を開催しています。

相談会&説明会の内容
  • プログラミング学習の相談
  • エンジニア転職などのキャリア相談
  • スクールやコースの説明

相談会に参加すれば、自分の目で確認できるので、後悔する可能性を減らすことができます。

無料の相談会に参加すると、しつこく勧誘されるのでは?と考える人もいますが、しつこい勧誘はありません。

自分に合わないと思えば、簡単に断れるので気軽に個別相談会に参加してみてください。

\ 今だけ!3つのプレゼントがもらえる /

しつこい勧誘は一切なし

ディープロ(DPro)のよくある質問

ディープロの紹介ページはキレイに作成されていますが、疑問点が解消しづらいという声を耳にします。

そこで、ディープロのよくある質問と回答を集めました。

とーや

早めに疑問点を解消して、前向きに行動してみましょう。

どうしても分からないことは、相談会で聞くこともできます。

ディープロには、年齢制限はありますか?

年齢制限はありません。10代~40代の幅広い受講生がいます。

未経験でも授業についていけますか?

ディープロは、プログラミング未経験の受講生が多く、無事に卒業しています。

ディープロで学ぶプログラミング言語はなんですか?

Webエンジニアコースでは、Rubyがメイン言語です。

4ヶ月の受講期間は延長できますか?

受講期間内にカリキュラムを修了できなかった場合は延長できます。
延長分の受講料が必要になるので、詳しくは相談会などで確認してください。

まとめ:個別相談会に参加して自分の目で確かめよう

ディープロは、最短4ヶ月でWebエンジニアに必要なスキルが学べるスクールです。

ディープロの特長
  • 4ヶ月で実践スキルが身につく
  • 受講生同士が交流しやすい学習環境
  • 質の高いオリジナルポートフォリオがつくれる

ディープロは、無料の個別相談会を開催しているので、あなたに合うスクールが事前に確認できます。

相談会に参加するとしつこく勧誘されるのでは、と考える人もいますが、しつこい勧誘はありません。

とーや

自分に合わないと感じたら簡単に断ることもできます。

ディープロが、少しでも気になっている人は、気軽に相談会へ参加することをおすすめします。

\ 今だけ!3つのプレゼントがもらえる /

しつこい勧誘は一切なし

目次