MENU

【失敗回避】テックブースト(tech boost)の本当の口コミ・評判を徹底解説

テックブーストの口コミ・評判を徹底解説

「テックブーストの本当の口コミ・評判が知りたい」
「フリーランスとして稼げるようになるの?」
「自分に合うスクールなのか判断したい」

テックブーストは、フリーランスを目指す人向けのプログラミングスクールで、実践スキルが習得できると好評です。

しかし、カリキュラムが難しいなどネガティブな口コミもあり、本当の評判が気になっている人がいます。

そこで今回、テックブーストの評判やカリキュラムについて徹底解説した記事を作成しました。

この記事を読めば、テックブーストの本当の評判がわかり、あなたに合うスクールか判断できます。

「テックブーストの評判を知りたい」・「フリーランスとして稼ぎたい」このような人には役立つ内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、フリーランスや副業で稼ぎたい人に、テックブーストはおすすめのスクールです。

テックブーストは、あなたのキャリアプランや学習プランなどのカウンセリングを無料で行ってくれます。

プログラミングスキルを習得したい人や個人で稼ぎたい人は、損することはないので無料カウンセリングに参加してみてください。

\ 無料カウンセリング受付中 /

フリーランス特化のプログラミングスクール

目次

テックブースト(tech boost)がおすすめな人

テックブーストは、フリーランス向けのプログラミングスクールで、多くの人におすすめです。

しかし、少なからずテックブーストがおすすめできない人もいるので注意してください。

おすすめな人おすすめじゃない人
フリーランスとして稼ぎたい人
実践的なスキルを身につけたい人
学習スケジュールを自分で調整したい人
なんとなくエンジニアになりたい人
マンツーマンでしっかり教えて欲しい人
手取り足取り教えて欲しい人

【おすすめ】フリーランスとして稼ぎたい人

テックブーストは、フリーランスエンジニアとして稼ぎたい人におすすめのスクールです。

会社員エンジニアを目指す人とフリーランスエンジニアを目指す人では、必要なスキルがちがってきます。

テックブーストでは、将来的にフリーランスとして独立したい人向けに、高いレベルのカリキュラムを学びます。

とーや

フリーランスや副業など、個人で稼ぎたい人は、テックブーストがおすすめです。

【おすすめ】実践スキルを習得したい人

実践的なスキルを習得したい人は、テックブーストで学ぶことをおすすめします。

テックブーストのカリキュラムは、開発現場で必要なスキルを学ぶため、即戦力として活躍できるスキルが習得できます。

基礎~応用学習まで一連で学ぶため、奥深くまで理解できます。

テックブーストは、実践スキルを習得したい人におすすめのスクールです。

【おすすめじゃない】なんとなくエンジニアになりたい人

「なんとなくエンジニアになりたい」などぼんやりしている人は、テックブーストをおすすめできません。

テックブーストは、「個人で稼ぎたい」・「実践スキルを身につけたい」など目標をもっていることで効果を高められるスクールです。

具体的な目標がなかったり、強い意志が無い状態で学び始めても、挫折する可能性を高めるだけです。

とーや

逆に、目標がはっきりしている人は、テックブーストで学ぶことで目標を達成できる可能性を高められます。

\ 無料カウンセリング受付中 /

フリーランス特化のプログラミングスクール

テックブースト(tech boost)の特長

テックブーストは、月額サブスク制のスクールで実践スキルが習得できるなど、他のスクールよりも優れた特長があります。

独立を見据えたキャリアサポート

テックブーストは、フリーランスエンジニアなど独立を見据えたキャリアサポートをしてくれます。

一般的なスクールは転職を目標にしているので、個人で稼ぎたい人には物足りなく感じます。

会社員エンジニアが必要なスキルと、フリーランスエンジニアで稼ぐスキルはちがっているので、将来的に個人で稼いでいきたい人はテックブーストで学ぶことが近道です。

とーや

あなたの目標がフリーランスエンジニアなら、テックブーストは最適なスクールです。

実践的なスキルが月額サブスクで学べる

テックブーストは質の高いカリキュラムを学べる、サブスク型のプログラミングスクールです。

多くのプログラミングスクールは、数十万円の受講料を最初に支払いますが、テックブーストは月々で受講料を支払います。

月額サブスク制は、最初に多額の受講料を支払う負担がなく、自分のペースで受講期間を調整できます。

とーや

テックブーストは、あなたのペースに合わせてプログラミングを学習できます。

質の高いオリジナルアプリがつくれる

テックブーストは、質の高いオリジナルアプリをつくることができます。※ブーストコースのみ

オリジナルアプリは、転職や案件獲得のためのポートフォリオとして活用できます。

ポートフォリオの質が高ければ、転職活動で高評価を得られたり、案件の獲得がスムーズにいきやすい、など大きな効果を得られます。

とーや

質の高いポートフォリオを作りたい人は、テックブーストがおすすめです。

テックブーストは無料でカウンセリングを実施しており、あなたの学習プランやキャリアプランを相談できます。

カウンセリングに参加しても損することはなく、目標を具体化できるなどの効果があるので、とてもおすすめです。

\ 無料カウンセリング受付中 /

フリーランス特化のプログラミングスクール

テックブースト(tech boost)のメリット・デメリット

テックブーストは、月額サブスク制のプログラミングスクールで、多くのメリットがあります。

しかし、少なからずデメリットもあるので注意してください。

メリットデメリット
教育訓練給付金で最大70%お得
学習スケジュールを自分で決めれる
フリーランスや副業に必要なスキルが学べる
入学金が必要
受講期間が長くなれば割高になる

【メリット】教育訓練給付金を活用すれば最大70%お得

テックブーストは、教育訓練給付金の講座に認定されているため、受講料が最大70%お得になります。

あなたが給付金をもらえるか?給付される金額は?など、コースによって異なります。

詳細は、無料カウンセリングで教えてくれるので、確認してみましょう。

【メリット】自分のペースで学習スケジュールを決めれる

テックブーストは、あなたのペースで学習スケジュールや受講期間を決められます。

スクールによっては受講期間が決まっていて、早く終わっても返金されない、カリキュラムが終わらなくても延長できないことがあります。

テックブーストは、早く学び終えたら退会でき、カリキュラムが終わらなければ1ヶ月単位で延長できます。

とーや

あなたのペースに合わせて学習スケジュールを調整できます。

【デメリット】入学金が必要

テックブーストは、月額制のスクールですが、最初に入学金が必要です。

入学金はコースによって異なりますが、

スタンダードコース

126,500円

ブーストコース

219,780円

入学金を考慮しても、一般的なスクールよりコスパは高いです。

\ 無料カウンセリング受付中 /

フリーランス特化のプログラミングスクール

テックブーストはフリーランスで稼ぎたい人向けのスクール

テックブーストは、フリーランスとして稼ぎたい人に特化したプログラミングスクールです。

一般的なプログミングスクールとはちがい、個人で稼ぐために必要なスキルを学べるスクールです。

当サイトでは、24校のプログラミングスクールを徹底比較し、おすすめを決めています。

テックブーストは、PHPが学べるおすすめスクール月額サブスクで通えるスクールフリーランス・副業サポートが充実しているスクールに選ばれています。

コースは2つ(スタンダードコース・ブーストコース)

テックブーストのコースは、スタンダードコースとブーストコースの2つです。

コースによって、入学金とカリキュラムがちがいます。

スタンダードコースブーストコース
入学金126,500円219,780円
受講料32,780円/月+メンタリング料金32,780円/月+メンタリング料金
カリキュラムのちがい既存アプリへの機能追加オリジナルアプリをつくれる

受講料は月額サブスク制なので、1ヶ月単位で受講期間を調整できます。

メンタリング回数によって受講料がちがう

月々の受講料は、32,780円+メンタリング料金です。

メンタリング回数月額トータル受講料
7日に1回ペース34,760円/月67,540円/月
5日に1回ペース52,140円/月84,920円/月
3日に1回ペース69,520円/月102,300円/月

メンタリングでは、技術面の質問や、キャリアなどを相談できます。

とーや

人によりますが、メンタリングは7日に1回ペースでも問題ありません。

【最大70%お得】教育訓練給付金の対象講座に認定

テックブーストの講座は、教育訓練給付金に認定されているので、受講料が最大70%お得になります。

【例ブーストコース(3ヶ月)】

通常受講料:422,400円 → 実質:126,720円(295,680円お得)

給付金について、詳しくは無料カウンセリングで確認できます。

受講生同士のコミュニティが充実している

テックブーストは、受講生向けのコミュニティが充実したスクールです。

受講生同士の交流を目的にしたイベントを定期的に開催したり、勉強会を開催しています。

無料でカウンセリングを受けられる

テックブーストでは、個別に無料カウンセリングを実施しています。

無料カウンセリング

あなたの状況をヒアリングし、学習プランやキャリアプランを提案します。

もちろん、カウンセリングを受けて自分に合わないと感じたら、簡単に断ることもできるので損しません。

プログラミングスキルを習得して、個人で稼げるようになりたいと考えている人は、気軽に無料カウンセリングに申し込んでみましょう。

\ 無料カウンセリング受付中 /

フリーランス特化のプログラミングスクール

テックブーストのよくある質問

テックブーストの紹介ページはきれいに作成されていますが、疑問点が解決しずらいという声を聞きます。

そこで、テックブーストのよくある質問と回答を集めてみました。

とーや

テックブーストに対する疑問の解消につながれば幸いです。

未経験や初心者でもついていけますか?

テックブーストで受講する約90%は未経験です。初心者でも安心して受講できます。

年齢制限はありますか?30代や40代でも大丈夫ですか?

年齢制限はなく、どなたでも受講できます。

平均的な受講期間の目安を教えてください。

働きながら学習する人は4~5ヶ月です。平日の昼間に学習できる人は3~4ヶ月です。

受講料以外に費用は発生しますか?

教材費なども受講料に含まれるので、基本的には受講料以外に発生することはありません。

まとめ:カウンセリングに参加してキャリアプランを聞いてみよう

テックブーストは、フリーランスとして稼ぎたい人のためのプログラミングスクールです。

テックブーストの特長
  • 独立を見据えたキャリアサポート
  • 実践スキルが身につく
  • 質の高いポートフォリオがつくれる

少しでもテックブーストが気になっている人は、無料でカウンセリングを受けることができるので相談してみましょう。

カウンセリングでは、あなたの状況をヒアリングして、学習プランやキャリアプランを提案してくれます。

対応してくれるカウンセラーはエンジニア業界に詳しい人なので、あなたにとってプラスの情報を教えてくれるでしょう。

もちろん、カウンセリングに参加して自分には合わないと感じたら、簡単に断ることもできるので気軽に参加してみましょう。

\ 無料カウンセリング受付中 /

フリーランス特化のプログラミングスクール

目次