MENU

【後悔しない】エンジニアを目指すならフリークス(Freeks)!月額サブスクだからお得!

フリークス(Freeks)の口コミ・評判を徹底解説

「フリークスってスクールは大丈夫?」
「月額制でもしっかり教えてくれるの?」
「自分に合っているスクールなのか判断したい」

フリークスは、月額1万円のサブスク型プログラミングスクールで、高額な受講料が必要なスクールとは比べて負担が少なくなります。

しかし、多くの人が月額制のスクールで実践的なスキルを習得できるのか?疑問をもつ人が多くいます。

そこで今回、フリークスのカリキュラムや学習サポートについて徹底調査し、詳しく解説した記事を作成しました。

この記事を読めば、フリークスがすべて分かりあなたに合うスクールか判断できます。

「フリークスについて詳しく知りたい」・「できるだけ安い受講料でプログラミングを学びたい」このような人には役立つ内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、フリークスは、副業やフリーランスとして個人で稼ぎたい人におすすめのプログラミングスクールです。

フリークスへの入会を検討している人は、無料カウンセリングに参加して、学習方法の提案を受けてください。

挫折せずにプログラミングスキルを習得できるヒントが見つかるはずです。

いつでも卒業できる

入会金0円!月額1万円のプログラミングスクール

目次

フリークス(Freeks)がおすすめな人

フリークスは、月額サブスク制のプログラミングスクールで、多くの人におすすめです。

しかし、なかにはフリークスをおすすめできない人もいるので注意してください。

おすすめな人おすすめじゃない人
できるだけ安い受講料でプログラミングを学びたい人
副業・フリーランスとして個人で稼ぎたい人
最短で目標スキルを習得したい人
手取り足取り教えて欲しい人
ポートフォリオの作成をサポートして欲しい人

【おすすめ】できるだけ安い受講料でプログラミングを学びたい人

フリークスは、できるだけ安い受講料でプログラミングを学びたい人におすすめのスクールです。

フリークスは、月額1万円の受講料で通うことができるので、最初に数十万円の受講料を支払う必要がありません。

受講期間も自分で調整できるので、スキル習得までにかかる費用を少なくできます。

とーや

できるだけ安くプログラミングを学びたい人は、フリークスがおすすめです。

【おすすめ】副業・フリーランスとして個人で稼ぎたい人

副業やフリーランスとして個人で稼ぎたい人は、フリークスがおすすめです。

一般的なスクールは転職をゴールにしているので、個人で稼ぐスキルを学ぶことはできません。

フリークスは、開発案件の受注~納品までサポートしているので、個人で稼ぐスキルを磨くことができます。

とーや

将来的に個人で稼ぎたい人は、フリークスでプログラミングを学ぶことがおすすめです。

【おすすめじゃない】手取り足取り教えて欲しい人

プログラミングを「手取り足取り教えて欲しい」という人は、フリークスには向いていません。

フリークスは、安価で高クオリティのカリキュラムを提供していますが、学習サポートは手厚くありません。

マンツーマンレッスンなど手厚い学習サポートを希望する人は、高額なスクールに通うことを検討しましょう。

フリークスの無料カウンセリングでは、あなたに合った学習プランを提案してくれます。

これからプログラミングを学びたい人や疑問や不安がある人も、無料カウンセリングに参加することで、不安が解消するはずです。

しつこい勧誘もありませんので、気軽に参加してみましょう。

いつでも卒業できる

入会金0円!月額1万円のプログラミングスクール

フリークス(Freeks)の特長

フリークスは、あなたに合わせた学習カリキュラムを提案してくれるなど、他のスクールと比較して優れた特長があります。

月額サブスク制で受講料が安い

フリークスは、月額1万円でプログラミングが学べ、他のスクールと比較して受講料が安価です。

一般的なプログラミングスクールは、数十万円の受講料を最初に支払います。

「最初に数十万円も支払うのは怖い・・・」・「入会してみて良くなかったらどうしよう・・・」このように考える人に、フリークスはおすすめです。

とーや

受講料が少額なので、万が一の時でも損失が少なくすみます。

あなただけのオーダーメイドカリキュラム

フリークスでは、あなたの目標に合わせたカリキュラムを提案します。

目標から逆算してカリキュラムをつくるので、最短で目標に到達できます。

学習できる時間も人によってちがうので、あなたの状況に合わせたペースで学べます。

とーや

目標が明確な人は、フリークスで学ぶことで最短でスキルを習得できます。

開発案件を提供してくれるので実務経験が積める

フリークスではカリキュラムの修了後、開発案件の紹介・提供を行ってくれます。

提供された案件をこなすことで実務経験が積め、実績をつくることができます。

最初の実績づくりはとても難しいといわれていますが、案件を提供してもらえるのでスムーズに実績をつくれます。

フリークスは、副業やフリーランスなど個人で稼ぎたい人におすすめのスクールです。

フリークスは、月額サブスクで通えるプログラミングスクールで、1ヶ月単位で契約することができます。

最初に数十万円支払う必要がないため、始めやすく後悔しにくいスクールです。まずは無料カウンセリングに参加して自分に合っているか確認してみましょう。

いつでも卒業できる

入会金0円!月額1万円のプログラミングスクール

フリークス(Freeks)のメリット・デメリット

フリークスは受講料が安いなど、他のスクールと比較して多くのメリットがあります。

しかし、少なからずデメリットもあるので注意してください。

メリットデメリット
目標スキルが最短で身につく
現役エンジニアが勉強会を開催
オンラインでも教室でも学習できる
転職保証がない
教室が東京(永田町)にしかない

【メリット】目標スキルが最短で身につく

フリークスは、あなたの目標に合わせて学習カリキュラムをつくるので、目標スキルが最短で身につきます。

一般的なスクールでは、関連性が薄いカリキュラムも一連で学ばなくてはいけません。

目標が明確な人は、フリークスで学ぶことで時間や受講料も少なくできます。

【メリット】オンラインでも教室でも学習できる

フリークスは、オンラインで学習するだけでなく、教室に通って受講することもできます。

通える教室は、東京・永田町にあります。

「オンラインでは学習に身が入らない」・「仲間と一緒に学びたい」このような人は、フリークスがおすすめです。

オンラインだけ、教室だけ、ではなく組み合わせて学習することもできます。

【デメリット】エンジニア転職の保証がない

フリークスの転職コースでは、キャリアサポートを受けながらエンジニアへの転職を目指します。

転職できなければ全額返金するという転職保証はフリークスにはありません。

転職保証がなくても、手厚くキャリアサポートをしてくれるので安心してください。

とーや

数十万円もするスクールではないので、返金を求める人はほとんどいません。

いつでも卒業できる

入会金0円!月額1万円のプログラミングスクール

フリークスは安価な受講料でスキルが身につくスクール

フリークスは、月額1万円で通えるプログラミングスクールで、最短で目標スキルが身につきます。

無料のカウンセリングで、あなただけの学習カリキュラムを提案してくれます。

>>

当サイトでは、24校のプログラミングスクールを徹底比較し、おすすめを決めています。

フリークスは、月額サブスクで通えるおすすめスクール副業・フリーランスの支援が充実しているスクールに選ばれています。

スキルアップコースと転職コース

フリークスには2つのコースがあり、受講料とサポート内容がちがいます。※学習カリキュラムはちがいません。

コース名スキルアップコース転職コース
受講料10,780円/月21,560円/月
カリキュラム個別カウンセリングなし
転職サポートなし
個別カウンセリングあり
転職サポートあり

受講期間は1ヶ月単位

フリークスは、月額サブスク制のプログラミングスクールで、受講期間は1ヶ月単位で決めれます。

自分の学習ペースに合わせて、継続・退会を判断できます。

入学金は0円

フリークスの入学金は0円なので、気軽に始められます。

とーや

月額サブスク制でも、数万円の入学金がかかるスクールが一般的です。

無料カウンセリングで学習カリキュラムを提案

フリークスの無料カウンセリングでは、あなたの目標に合わせて学習カリキュラムを提案します。

目標から逆算し学習カリキュラムをつくるので、最短で目標スキルが身につきます。

また、プログラミング学習の悩みやエンジニア転職の不安も相談できるので、有意義な時間となります。

とーや

フリークスが少しでも気になる人は、気軽に無料カウンセリングに参加してみましょう。

いつでも卒業できる

入会金0円!月額1万円のプログラミングスクール

フリークスのよくある質問

フリークスに対するよくある質問と回答を集めたので、参考にしてください。

月額以外に費用はかかりますか?

受講料は月額以外にかかりません。

無料カウンセリングを受けずに入会できますか?

カウンセリングでは、あなたの目標に合わせた学習カリキュラムを提案するので参加してください。

未経験ですが大丈夫ですか?

受講者の多くは未経験や初心者なので、問題ありません。

まとめ:無料カウンセリングに参加して自分に合うか確認しよう

フリークスは、月額サブスク制のプログラミングスクールで、個人で稼ぎたい人のおすすめです。

フリークスの特長
  • 月額サブスク制で受講料が安い
  • あなただけのオーダーメイドカリキュラム
  • 実務経験が積める

フリークスでは、あなたの目標に合わせた学習カリキュラムを提案してくれる無料カウンセリングを行っています。

無料カウンセリング

プログラミング学習の悩みやエンジニア転職の不安なども相談できます。

カウンセリングに参加しても、自分に合わないと感じたら断ることもできるので、気軽に参加することをおすすめします。

とーや

フリークスは月額1万円で学べるので、後悔しずらいプログラミングスクールです。

いつでも卒業できる

入会金0円!月額1万円のプログラミングスクール

目次