MENU

【カリキュラムの内容が濃い】RareTECH(レアテック)なら希少型エンジニアになれる

レアテックの評判やカリキュラムを解説
  • レアテックのカリキュラムを詳しく知りたい
  • 内容は難しい?それとも分かりやすい?
  • カリキュラム内容に対する受講生の評判は?

希少型エンジニアを目指すRareTECHの「カリキュラムがすごい!」と好評ですが、詳しい内容が分からずに困っている人がいます。

学習カリキュラムの内容がわからないと、自分はついていけるのか?本当に希少型エンジニアになれるのか?判断できないからです。

インターネット上にあるRareTECHのカリキュラムについて解説している記事には、大切な内容が欠落しており、満足できるものではありませんでした。

そこで今回、RareTECHの学習カリキュラムについて、悩んでいる人が本当に知りたい内容を解説した記事を作成しました。

この記事を読んで分かること
  • RareTECHのカリキュラムについて詳しい内容が分かる!
  • 他のスクールのカリキュラムとのちがいが分かる!
  • RareTECHのカリキュラムが自分に合っているかが分かる!

「カリキュラムの詳しい内容が気になる」・「後悔したくない」このような人には役立つ内容なので、さいごまでご覧ください。

結論として、RareTECHのカリキュラムは質が高く、初心者にもわかりやすい内容です。

ITエンジニアとして、周囲から頼りにされたい!替えの利かない存在として重宝されたい!という人は、レアテックで学ぶことをおすすめします。

体験授業を受ければ自分に合うか分かる!
  • RareTECHのカリキュラムは自分に合っているか?
  • 挫折せずにさいごまで頑張れるか?

自分だけで考えていても、不安や疑問が完全に無くなることはありません。

少しでもRareTECHに興味を持っているなら、体験授業に参加してください。すべて解決します!

無料で参加できるので損することはありません。まずは公式サイトをチェックしてください。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

目次

【RareTECH】学習カリキュラムの内容が濃い

RareTECHは、希少型エンジニアを育成するためのスクールなので、一般的なプログラミングスクールよりもカリキュラムの質が高く、初心者にもわかりやすい内容になっています。

希少型エンジニアとは

“高い専門スキルを有し、問題の発見から解決に導く能力や、提案が行える数少ない技術者”とRareTECHは定義しています。

一般的なスクールの学習カリキュラムでは、単純作業がメインの”量産型エンジニア”になるスキルしか身につきません。

ITエンジニアとして高収入を得たい人は、RareTECHが提供する質の高いカリキュラムを学びましょう。

【カリキュラム】7つの専門分野が学べる

RareTECHはプログラミングだけを学ぶのではなく、優秀なITエンジニアに必要な知識である7つの専門分野を学びます。※7分野学べるスクールはRareTECHだけです。

スクロールできます
RareTECHスクールAスクールBスクールC
インフラ
プログラミング
ウェブシステム
セキュリティ
アーキテクティング
AI/データサイエンス
UI/UX
スクールごとのカリキュラム比較

プログラミングだけでなくIT全般のスキルを兼ね備えることで、クライアントのさまざまな課題に対して解決の提案ができるエンジニアになれます

逆に、プログラミングの知識しかもっていないエンジニアは、提案できる範囲が限られているため活躍できる場面が少なくなります。

IT全般のカリキュラムを学べるスクールは、RareTECHだけです。

とーや

周りから頼りにされるITエンジニアになりたい人は、レアテックで学ぶことがおすすめです!

【500ステップ】基礎から学べる充実のカリキュラム

RareTECHの学習教材は、基礎から応用まで500個のステップに設定されており、一つひとつ理解しながら体系的に学ぶことができます。

RareTECHの学習方針として、基礎知識をしっかりと理解することを重視しています。基礎の正しい理解が、希少型エンジニアの礎になると考えているからです。

実際に、チームを率いるような優秀なエンジニアに基礎の理解が不十分な人はおらず、しっかりと築き上げた基礎スキルの上に、応用的な能力を積み上げています

受講期間が数ヶ月と短いスクールでは、基礎学習に長い時間を割くことができないため、不十分な理解のままエンジニアとして就職していきます。

また、RareTECHの学習教材は、初心者にもわかりやすい内容で構成されているので、これから学び始める未経験者も安心してチャレンジできます。

とーや

替えの利かない優秀なエンジニアを目指している人は、レアテックしかありません!

【大人気】オンライン授業の内容がすごい

RareTECHでは週に2回(月8回以上)、現役の希少型エンジニアである講師が、リアルタイムの授業を行います。※Zoomを利用したオンライン形式なので全国どこからでも参加できます。

スクールの運営開始から3年以上継続しているオンライン授業の目的として、開発現場の今(リアル)を伝えたい!という思いがあります。

エンジニアとして経験したこと、今まさに経験していることをリアルな声として共有したい!、良い刺激を与えたい!と考え、対話形式のオンライン授業にこだわっています。

オンライン授業の様子

スクールによっては、完全に動画教材として配信するスクールもありますが、情報が古くなる、講師の熱量が伝わらない、などのデメリットがあります。

現役の希少型エンジニアからIT業界の話を直接聞くことで、熱量が伝わり学習へのモチベーションが高まります。モチベーションが上がれば、学習効率が上がります。

とーや

希少型エンジニアの話を直接聞ける場は貴重です!

希少型エンジニアから直接話を聞くことで、優秀なエンジニアのマインドを吸収でき、自分自身が希少型エンジニアに近づいていきます!

【ハッカソン】本格的なチーム開発を経験できる

RareTECHでは年に4回、本格的なチーム開発を経験できるイベント”ハッカソン”を開催しています。

ハッカソンとは

エンジニア(受講生)が集まり、プロジェクト開発(企画→設計→開発)を行い、競い合うイベントのこと。

ハッカソンは、学んできたことをアウトプットできる場で、チーム開発で必要な技術や知識を実践形式で学べます。点と点がつながり、線や面になるなど、スキルを飛躍的に向上させられるチャンスです。

受講中にハッカソンを経験できるのはRareTECHだけで、他のスクールでは経験できません。チーム開発を経験した人と経験していない人とでは、埋めることが難しい大きな差ができてしまいます。

とーや

レアテックで学べば、やりがいある開発案件を任されるなど、優秀なエンジニアになれます!

体験授業を受ければ自分に合うか分かる!

RareTECHの学習カリキュラムは、他のスクールとは、ひと味もふた味もちがいます。

レアテックに興味をもっている人は、まず無料体験授業に参加してください。RareTECHの凄さを体感できます。

体験授業に参加すれば、自分に合うスクールなのか?確認できるので、自信をもってRareTECHを選択できます。

まずは、公式サイトをチェックしてください。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

RareTECH(レアテック)は学習サポートの内容も充実

RareTECHは質の高いカリキュラム以外に、学習サポートの内容も充実しています。

受講生へのサポートが手厚いので、行き詰まりやモチベーションの低下を防ぎ、挫折せずに学び続けられます。

RareTECHは、受講生へのサポートにも希少型エンジニアである講師が深く関わっているので、質の高いサポートが受けられます

疑問点は何度でも質問できる

RareTECHでは、受講中のエラーや疑問点などを何度でも質問できます。

プログラミング学習では、エラーや疑問点が頻繁に発生しますが、自分ひとりでは解決方法が分からず、行き詰まることは珍しくありません。

RareTECHでは、講師へすぐに質問できるので、一人で悩む不毛な時間を無くすことができます。

初心者のなかには、「どのように質問していいか分からない…」と悩んでいる人がいますが、RareTECHでは、質問の仕方や自力で解決する方法も教えてくれます。答えを教えるだけでなく、解決プロセスを大事にしています。

数ヶ月RareTECHで学べば、自分ひとりで解決できることが増えていき、自走力や自己解決能力が高まります

自走力や自己解決能力は、優秀なエンジニアに必須のスキルです。周りから頼りにされる優秀なITエンジニアになりたい人は、RareTECHで学ぶことが近道です。

受講生同士の交流が活発

RareTECHは、「受講生と講師」・「受講生同士」のつながりや交流を大切にしているスクールです。

多くのオンラインスクールでは、リアルな教室に通うスクールとはちがい、講師や他の受講生との関係が希薄になりやすいというデメリットがあります。

しかし、RareTECHではバーチャル教室を活用して、講師や他の受講生と交流しやすい環境を提供しています。

ITエンジニアとして仕事を円滑に行うためには、周りからの協力が不可欠です。一流のエンジニアの周りには同じくらい優秀なエンジニアが集まっており、お互いに協力し合っています。

運営コンセプトが尖っているRareTECHには、希少型エンジニアの講師をはじめ、志が高い人が集まっているため有益な人脈を形成できます

将来的に、RareTECHで築き上げた人脈によって、大きなプロジェクトに参画できたり、未知の課題を解決できる、など可能性が広がります。

また、リアルイベントやオフ会も定期的に開催しているので、深く交流したい人にはおすすめです。

オフ会・リアルイベントの風景
とーや

優秀なエンジニアと交流して、一流エンジニアに仲間入りしたい人にRareTECHはおすすめです!

マンツーマンメンタリングでモチベーションを維持できる

RareTECHは、専属メンターが受講生一人ひとりと、マンツーマンでメンタリングを行ってくれます。

悩みの種類や深さは、人によって大きくちがうため、一人ひとりに向き合って、的確に解決しなくてはいけません。

解決せずに放置してしまうと、モチベーションが低下し、学習を継続できなくなってしまいます。

人によって異なる悩みを解決するには、マンツーマンでメンタリングすることが最適です。それぞれの悩みを的確に解決することができるからです。

どんなに目標が明確で、志が高い人でも、期間が長くなるとモチベーションの浮き沈みが発生します。

RareTECHは、途中で挫折しないように受講生一人ひとりと向き合い、希少型エンジニアに導いてくれるスクールです。

とーや

途中で挫折したくない人は、RareTECHで学ぶことがおすすめです!

RareTECHは、他のスクールと比べて優れた特徴がたくさんあります。詳しく知りたい人は、下記の記事をご覧ください。

体験授業を受ければ自分に合うか分かる!

RareTECHの学習カリキュラムと学習サポートは、他のスクールよりも質が高く、後悔することはありません。

  • RareTECHのカリキュラムは自分に合っているか?
  • 挫折せずにさいごまで頑張れるか?

自分だけで考えていても、不安や疑問が完全に無くなることはありません。

少しでもRareTECHに興味を持っているなら、体験授業に参加してください。すべて解決します!

無料で参加できるので損することはありません。まずは公式サイトをチェックしてください。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

【口コミ】RareTECHのカリキュラムは満足度が高い

RareTECHの学習カリキュラムやサポート環境には、多くの受講生が満足しており、ポジティブな口コミがたくさんあります。

学習教材がわかりやすい

RareTECHは、500ステップの学習教材をもとに学びますが、教材がわかりやすいと好評です。

また、現役の希少型エンジニアである講師が登壇するオンライン授業についても、たくさんの受講生が満足しています。

初心者にもわかりやすい、参加して良かったなど、ポジティブな感想がたくさんあります。

分かりやすい学習教材のおかげで正しく理解できるので、優秀なITエンジニアになれる可能性が高まります

スクロールできます
https://twitter.com/masa_tech_/status/1512440289797218310?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1512440289797218310%7Ctwgr%5E7c599d5b14319e67c00eedbd9523772028631fad%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fchallenge-web.work%2Fschool%2Fwebengineer-school%2F4187%2F

何度も質問できるのでありがたい

RareTECHでは受講中のエラーや不明点を、何度でも質問できます。回答してくれる講師の対応に、感謝している受講生の口コミがたくさんありました。

質問への回答がわかりやすかった、講師がていねいに解説してくれたなど、受講生はとても満足しています。

IT系の学習は、エラーや疑問点との戦いです。RareTECHでは、答えを教えるだけでなく考え方や解決方法をしっかりと教えてくれるので、自走力や自己解決能力が高まります

とーや

自走力や自己解決能力を兼ね備えた優秀なエンジニアになりたい人は、RareTECHがおすすめです!

スクロールできます

レアテックのおかげで成長できた

RareTECHで学んで、自分の成長を実感した、成果(転職成功や試験合格など)が出た、など喜びの声がたくさん見つかりました。

わからなかったことが分かるようになった、半年前よりも成長を実感できたなど、多くの受講生が成長しています。

優秀なエンジニアから直接学べるRareTECHは、成長速度が早く、確実に自分のレベルアップにつながります

とーや

周りから頼りにされるITエンジニアを目指している人は、RareTECHで学ぶことをおすすめします!

スクロールできます

RareTECHは、受講生のポジティブな口コミが多く、人気の高いスクールです。レアテックについて、さらに詳しく知りたい人は、下記の詳細記事をご覧ください。

体験授業を受ければ自分に合うか分かる!

RareTECHは評判が良いスクールですが、自分は大丈夫だろうか?と不安に感じてしまう人もいます。

不安や疑問を解消するには、RareTECHを実感するしかありません!実感するためには体験授業に参加してください

体験授業は、無料で参加できるので損することはありません。少しでもRareTECHに興味を持っているなら、まずは公式サイトをチェックしてみましょう。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

RareTECH(レアテック)はカリキュラムの内容がすごいスクール

RareTECHの学習カリキュラムは、質が高く、初心者にもわかりやすいと好評です。

カリキュラムの内容が良いだけでなく、学習サポートが手厚く、挫折しにくい学習環境を提供しています。

カリキュラムや講師の対応に満足している受講生が多く、RareTECHは大人気のプログラミングスクールです。

RareTECHで学べば、実践で通用するITスキルが身につき、周りから信頼されるITエンジニアになれます

とーや

RareTECHは、高収入のITエンジニアになりたい人におすすめです!

受講期間によって2コースから選べる

RareTECHには2つのコースがあり、受講期間が「1年間or2年間」と異なります。※カリキュラム内容にちがいはありません

完全希少型コース基本希少型コース
受講期間2年1年更新(最長2年)
受講料98万円58万円
24分割(月割)40,833円24,167円
48分割(月割)20,417円12,083円
一括決済価格94万円55万円

人によって1日の学習時間がちがうため、自分の状況に合ったコースを選んでください。

学習時間が多く確保できる人は基本希少型コース(1年)、働きながら学びたい人は完全希少型コース(2年)、など状況に合わせて選べます。

受講料は、分割払いにも対応しているので安心して通えます。

2023年3月に料金体系を変更

2023年3月に、RareTECHの料金体系は大幅に改定され、サービス内容も改良されました。詳しく知りたい人は、詳細記事をご覧ください。

講師は現役の希少型エンジニアばかり

RareTECHの講師は、開発現場の第一線で活躍している希少型エンジニアばかりで、優秀な講師から直接教えてもらえます。

優秀な講師から直接学ぶことで、考え方や在り方など優秀なエンジニアになるために必要なあらゆることを吸収できます

RareTECHは、自社の講師陣に自信をもっており、公式サイトには、講師の紹介や受講生へ向けた熱いメッセージが大きく掲載されています。※講師を全面的に打ち出しているスクールはほとんどありません。

何を学ぶか?も大切ですが、誰に教えてもらうか?も重要です。替えが利かないITエンジニアになりたい人は、優秀な講師が揃っているRareTECHで学ぶことが一番の近道になります。

【参加特典あり】体験授業はRareTRCHの凄さを実感できる内容

RareTECHでは、無料の体験授業を(隔週)日曜日の21時~23時に開催しています。※オンライン開催なので全国どこからでも参加できます。

無料体験会の内容
  • 代表の古里氏が登壇
  • Zoomを利用(カメラやマイクはOFFで参加可能)
  • IT業界やエンジニアの実状(約30分)
  • 模擬授業(約30分)
  • RareTECHの紹介(約50分)

体験授業には、参加特典があります

エンジニアとして活躍したい人なら知っておくべき内容なので、体験授業に参加して特典をゲットしてください。

体験授業は人気&定員制なので、早めに予約してください。※公式サイトから最短1分で予約できます。

とーや

体験授業の参加者からも満足した感想がたくさんあります。時間を作ってでも参加する価値ありです!

日程などの都合で、どうしても参加が難しい人のために、個別カウンセリングの対応もしてくれます。詳しくは公式サイトを確認してください。

【最短1分】体験授業への申し込み手順

RareTECHが開催する体験授業はとても人気がありますが、公式サイトから最短1分で申し込むことができます。

無料体験授業への申し込み手順
  1. へアクセス
  2. 体験授業はこちらをクリック
  3. 必要事項(氏名・メールアドレス・年齢)と希望日程を選択し申し込み

体験授業は定員制なので、参加できる人数に限りがあります。少しでもRareTECHに興味がある人はすぐに参加予約をしましょう。

体験授業に参加すれば、自分に合うスクールなのかすぐに判断できます。仮に、自分には合わないと感じれば、簡単に断ることもできるので損することはありません。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

まとめ:RareTECHのカリキュラムは内容が濃くて質が高い

この記事では、RareTECHの学習カリキュラムについて詳しく解説しました。

この記事のまとめ
  • RareTECHはIT全般を学べるカリキュラムを提供!
  • 基礎を重視することで応用スキルも効率的に習得できる!
  • RareTECHはカリキュラムだけでなく、手厚く学習をサポートしてくれる!
  • 本格的なチーム開発を経験できるのはRareTECHだけ!

RareTECHのカリキュラムを学ぶことで、周りから頼られるITエンジニアになることができます

レアテックではなく、他のスクールで学んだ場合、秀でたスキルも無い量産型エンジニアとして苦労する未来が待っているかもしれません…。

しかし、レアテックは、いつでも・誰でも入学できるスクールではありません

RareTECHのたった一つの入学条件として、体験授業を受ける、もしくは、個別カウンセリングを受ける、という条件があります。

体験授業は、人気&定員制のため必ず参加できる保証はありません。今なら直近の開催日程にわずかな空きがあるので、早めに申し込むことをおすすめします。※公式サイトから最短1分で予約できます。

すぐに行動することが、将来、希少型エンジニアとして「替えが利かない存在」になることにつながります。

「RareTECHの公式サイト」へは、下記のボタンからすぐにアクセスできます。

とーや

自分の将来のために良い選択をしてください。

\ 参加特典ありの体験授業を開催中 /

周りから頼られるエンジニアになれる!

目次